毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】救世主のようなイベントが来てますね

どうも、東野満月です。

神里兄妹のおかげで原神がより一層楽しくなって仕方ない毎日です。
過去こんなにモチベ上がったのって甘雨手に入れた時くらいだったか…
まずは本題どうぞ

地脈の奔流イベントが木曜日から開始

待ってた!マジでこれ!
この1週間はまず地脈の花芽・蔵金の花でモラ獲得を目指したい、
夜蘭獲得を視野に入れるなら経験値本もありか…
Lv80までに大英雄249冊いるので十分こちらも狙いたい所。
1回9冊で3回挑戦出来るので一日換算27冊か…
1週間みっちりすれば149冊と冒険家本が大体220くらい、
ざっくり大英雄190冊分と考えて、来週再来週のハウジング商店や、
なんやかんやあるイベントクリアすれば夜蘭分は確保出来そうですね。
しかしモラが無い、えぇモラが無い。
今は神里兄妹の強化をみっちりすべきと考えてますので
私はモラ周回します、すでに今日まで全部モラに回りました。

予定通りに樹脂は週ボスと特定の曜日に天賦素材を回収します。
勿論日課のフィールドの聖遺物回収も平行してます。
いやぁ日に日に強くなるっていいですね、最高のモチベーションです。


最近のPT編成

神里ランチャー

最近はこのPTでやってます。
綾華の爆発がそこそこダメージ出るようになったので
そのダメージを伸ばす編成、
爆発のタイミングが合えば
綾人爆発→申鶴爆発→綾華爆発→綾人スキルでやってます。
この後綾人のスキルが終わったら先生に切り替えてシールド張り直して、
最初のパターンに戻ります。

氷結が狙い、というよりかは綾華の爆発アタックを
申鶴も使って爆発ランチャーに仕立てるのが目的です。
個人的にはまぁまぁありな構成だと思ってます、
まぁ申鶴じゃなくて甘雨の方がDPS稼げそうなんですよねぇ(

申鶴にしてる理由はもちろん綾華の爆発ダメージUP狙いなんです。
普通にウェンティあるんで申鶴よりウェンティのほうがDPSでる感じでした。
綾人爆発→ウェンティで爆発(ここで水耐性ダウン)→綾華爆発(ここで氷結)
→綾人スキル(まとまってる敵ぶおBUTTAGIRI)が一番安定しますね。
ただこの編成水耐性が下がるので綾人よりの考え編成なんですよねぇ、
綾華に文字通り花を持たせる編成にしたかったので申鶴にしました。


所でウェンティどうなったん?

目下育成中です。
もうちょい聖遺物厳選が欲しい所、
爆発運用なのでサブは会心系のどっちかとチャージついてれば良いや、
というつもりで厳選してます、要は甘めの厳選という訳です。
聖遺物が全部Lv20になればまずは良し。
来週の育成目標としてウェンティの天賦素材回収に行こうと思います。
もう紀行で貰った樹脂使い切ったので来週から育成のペースは落ちそうです…
来週も啓示の花イベントは続いてるのでしっかりモラは回収します。

ちなみに上の編成の申鶴ですが、やはり聖遺物が全部4~6くらいの
セット効果だけ発動させてる程度の装備で放置されてました。
過去の俺いい加減スギィ!
まぁやることが見つかるのはプラス思考で考えればいい事です。
今週のやることは明日の神里天賦素材回収!
明後日の日曜も足りなかったら天賦秘境を周回、
明々後日以降はウェンティと申鶴にピントを合わせた秘境周回ですね、
来週は特に螺旋も更新されるでしょうし、何かしらの週間イベントも来るでしょうから
そちらも消化しつつ、ある程度モラを残して夜欄を待つ形ですかね。

最後に

申鶴無しで綾華が爆発すると5500のダメージが連発してたので
しっかりバフすればもっとダメージ出ますね。
申鶴よりベネットが良いのかな…
回復にしろシールドにしろ両立出来るか…
いよいよ申鶴の使いどころ何処か分からなくなってきたZE…
まぁメイン神里兄妹なんでこいつらの最適解を探す旅はまだまだ続く!
それではまた