毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋クリア!フォンテーヌの螺旋は挑戦しやすくていいね…【Ver4.2】

どうも、東野満月です。

先日に引き続き原神の螺旋についてです。
早速挑戦してまいりました、
戦績と所感の回になりますが
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

Ve4.21期目の螺旋戦績


ちょろっと挑戦回数が多かったのは
シャルロットもつれていきたくて挑戦しましたが
やはり育成がちゃんと行き届いてなく
泣く泣く控えに戻ってもらい
普通にヌヴィレット投入。これで勝つる(
上記の2枚目の画像の編成で挑戦したら
ストレート勝利と相成りました。

前半が集団戦だったので
ヌヴィのビームとフリーナのファンネルで殲滅、
万葉で集敵とヌヴィのビームを安全に発射したく
鍾離先生を連れての完全保護編成。
ただなんというか敵の配置が12層前半は
ちょっと悪意があるというか
範囲攻撃が得意でないキャラで戦うと
どうしてもうち漏らしや背後に敵が出現して
多角的な攻撃を求められてしまい
時間がかかるシーンが生まれてきます。
12-3の炎銃とか海乱鬼とかそうで
シールド付与やHP回復は敵にされると普通にうざい
可能ならまとめて倒したいところです。

後半はボスラッシュの形式で戦えるので
久々に雷電をキメようと思って参戦して貰いました
編成はいつもの雷電ハイパーキャリーです。
うちの雷電は若干攻撃力が盛りきってないので
炎共鳴にベネットを突っ込む荒業をかましてます。
最近は使う機会が減ったので
今回は大活躍してもらいました。
1間から3間まで苦戦なく普通に走破。

こちらが今回の螺旋編成のキャラカード
アタッカーだけ掲載致します。

今回の螺旋の総合所感ですが
フリーナやヌヴィレット等の水元素への配慮と
遅延を行う前提の敵キャラの採用について
ちょっと見直してくれるのかな、と感じました。
マトリクスは一瞬インビジブルで消えますが
ギミック処理をすれば大ダウンが待ってます。
ウェネトとか黄金王獣とかは地中や空中なので
かなり戦いにくいっすからね…
永久ドレイクも弱点攻撃で叩き落せるとは言え
正攻法では弓キャラが必須になりますしね…
編成の自由度と攻略のわかりやすさを
運営なりに考えた結果が
今回の螺旋なのかなって感じがいたしました。

最後に

螺旋クリアしたよ、でした。
この内容なら祝福無しでも普通にクリア出来るので
同じ編成ならもう2回このバージョンで
螺旋が更新されるので余裕のクリアが出来そう。
個人的な目標としてはシャルロットを入れて
クリアする編成で挑戦したいなぁ。
流石に天賦ALL1では勝てなかったヨ…
よく考えたら天賦素材は全部フリーナに使ったから
同じ正義シリーズが余ってるはずがなく
螺旋挑戦中に天賦ALL1に気が付きました…
あぁあとセノと綾人使った編成でクリアも
やっていきたいっすね、後半の復刻組編成。
だとすると上に綾人、下にセノになるかな。
最近では綾人みたいなスキルで自身を強化、
天賦による効果で自身を強化的なキャラが
結構使いやすく、雷電は爆発で自身を強化型、
爆発のエネルギーだったりCTだったりで
ちょっと重い部分もあり最近はお手軽系なキャラに
出番を譲ってる感じになってますが
やはり無微課金には強力なキャラでした。
あと爆発後に攻撃ボタン連打が気持ちいいんだ…
この爽快感も魅力ですな。
ちょっと話がまとまらなくなってました(
というわけで螺旋クリア、でした。
次回はちょっと編成チェンジして
挑戦しようと思います。
明日も早くから出勤なのでこの辺で失礼いたします
それではおやスヤァ( ˘ω˘ )