毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver4.0の予告番組の放送予定が出た!Q&Aも出てるんで確認しますか【Ver4.0】

どうも、東野満月です。

原神の予告番組の放送予定が発表されました!
8月4日20時30分からとのこと!

また公式からのQ&Aでも
いくつか次回のバージョンアップ時に
更新される内容に触れてるみたいです。
まずは聖遺物から
簡単に列挙すると
・バックの聖遺物所持上限1500→1800
・合成台の「聖遺物廻聖」で交換可能な
 聖遺物セットが新たに8種類追加

うっほほ絶縁も千岩もあるわ。
最高のアプデですな…!!
細かくは処理機能やロック機能等
ゲーム体験を向上させるべく
様々な機能の改善をしていく予定との事。

また
・紀行武器から選べる武器を10種類に増加。
・七聖召喚「観戦」機能の追加。
・Ver4.0リリース後はスメールの
 「ファラクケルトの園」にあるWPの一つが
 自動解放され、ここからフォンテーヌの
 近くまで素早く移動できるとの事。

Q&Aとしては上記3点と聖遺物の情報が開示され
公式放送では恐らくフォンテーヌの情報を中心に
新武器、新聖遺物等追加要素について
情報開示が行われるのではないかと予想されます
いやしかし聖遺物周りは助かるわ。
最近ずっと1500になって聖遺物拾えない、って
表示されるので結構これイラっとします…
厳選が地獄過ぎて今期の聖遺物厳選では
元々の種として控えてたのを叩いただけで
良い物は1個も出てないので
これやる必要ある?
って疑問を覚えるくらいでした。
まぁ冷静になればこんなん序の口だって
気が付くので迷った時は顔洗って寝るが一番。
公式放送もそうですが早くVerUPしちくれー。

最後に

公式放送が来るよ!でした。
Q&Aだけでもかなり頼もしい情報が出てて
早くVerしてくれって気持ちがデカいわ。
聖遺物は結構な革命なので
VerUP直前までに星5聖遺物を
たくさん用意しときますわ。
七聖も観戦モードとか追加してるけど
わざわざ見るものなのか…?
友人間でやるにしても今のご時世では
ディスコードの画面共有とかもあるし
有用性、というか七聖にもう少し
ユーザーを繋げたいって感じがしてならない。
数多くのカードゲームが生まれ出て
そのほとんどが消滅したのだから
七聖も運命だと潔く受け入れてほしい。
まぁ勿論何もせずに消滅を待っていたら
ガチで消滅しちゃうので何か良い物が出るかも
しれないので挑戦は続けてほしい所。
紀行武器も10種に増加、って書いてあり
追加5種類って事かな?
画像等は用意がありませんでしたので
これも公式放送の際に発表になるかな?
紀行武器は普通に使えるのが多いから
最近始めた、これから始めるって旅人は
選ぶの迷っちゃうよねー、嬉しい悲鳴ってヤツか
とまぁ事前情報でした!
明日が楽しみですね!私はばっちし仕事中なので
帰ってきてから視聴致しますぞ!
それではまた!