毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】最近の原神どーよ?ちゃんと次回のアプデ準備出来てる?【Ver5.0】

どうも、東野満月です。
シロネン実装までもはや数日、
そろそろ育成素材を集めておこうかと思い
気ままに散策しております。
いつも言ってる見た目重視な私にとって
シロネンはドストライク中のドストライク。
手に入る前提で準備を進めますぞ!

お迎え準備は出来てる?

ボス素材は新ボスみたいなんで無理として
特産品があんまり集まって無かったのが意外。
調べてみると普通の探索じゃ
あんまり足を踏み入れない所だったんで全然数が足らん、
幸い塵歌壺でも栽培出来るんでじっくり集めますか。

雑魚素材は天賦ALL6で見ても低レアから36-96-12と必要で
物自体は揃ってるね、日ごろの探索のたまものかな!

天賦素材がまさかのキィニチと被りとは恐れ入った。
ムアラニが「角逐」、キィニチが「焚燼」、
ムアラニが「紛争」だったんで元素的にも所属的にも
紛争が来ると思ってましたがアテが外れたか。
ただキィニチ育成用と今後用とで
最近たくさん集めて置いたのが功を奏しました。
こんだけあれば余裕で足りるね!

週ボス素材が放浪者って結構前の出してきたね…
ちょい古いだけあって素材数は十分ですわ。

現時点の探索状況について

一番低い所で43%、一番対所で77%とあまり進んでません。
魔人任務やキィニチムアラニの部族見聞は終わっており、
世界任務や炎神の瞳集めがまだまだって感じっすね。
ゆったりペースのまま進めて素材不足が無いよう
ぶらっと散策した際の戦闘をしっかりこなしていく
このスタイルで続けて参りますぞ。

キィニチの今現在

キャラ、武器の最大突破及び
ステータスの微修正として会心率をやや下げ、
会心ダメがやや上がったと修正が出来てます。
ただもうちょい会心ダメよりのサブオプ聖遺物が欲しく
もうちょい厳選は続きそうです。
無餅無凸のエンジョイ仕様だとまずまずって感じかな?

最後に

最近の原神どーよ?でした。
進めてはいるけどがっつりじゃないって感じっすね。
次回のバージョンで新エリアで無いのはむしろ僥倖。
流石にこの規模の探索はかなり時間かかるんでね…!
まぁ出来る限りの探索進めた方が次回のバージョンで
報酬側ゲットからのシロネンチャレンジが出来るんで
やれるところはやっていきますぞ!
とりあえずイベントとWebイベやって原石集めとくか!
それではまた!