毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】飛霄が来るね…!開拓者よ!お迎えの準備は十分か!?【Ver2.4】

どうも、東野満月です。
ターレイルのアプデが週明けに始まるので
飛霄実装まで秒読みに入りつつありますな…
手に入る前提にはなりますが育成準備を進めております。
そんな中次回は新たなオーナメントが実装され、
こいつらも必須になるかもなんで要チェックですな!

準備はいかばかりか

ボス素材は新ボスみたいで集めるのは無理ですが
軌跡素材2種類は十分に集まっており
運命の足跡はちょいと立ちない感じか、
天賦とか必殺10まで上げるようにやってたけど
今後は使い何処をちょっと考えないと流石に供給がね…

信用ポイントも十分にあり、
経験値本は2キャラレベルMAX分くらいある。
問題は遺物とオーナメントなんだよなぁ
トパーズが今装備してる「泥の如き眠り」を使いまわせば
光円錐はまぁ良いとして、遺物はセオリー通りで行くと
追加攻撃が多めになってるんで「風雲を薙ぎ払う勇烈 」と
オーナメントは「奔狼の都藍王朝」が無難でしょうか。
どちらも追加攻撃系の内容なので高相性でしょう、
普通なら風という事で「昼夜の狭間を翔ける」と
オーナメントは自転が「止まったサルソット」なんですけど
流石に新聖遺物の方が高相性っすよね…
雲璃にも使ってる遺物とオーナメントになるんで
最近ちょっと厳選中、そこそこタネになるのがあるんで
このまま実装まで掘り続けましょう。

新オーナメントについて

「海に沈んだルサカ
2セット効果
装備備キャラのEP回復効率+5%。
装備キャラがパーティの1枠目のキャラでない場合、
1枠目のキャラの攻撃力+12%。

「奇想天外のバナダイス」
2セット効果
装備キャラの会心ダメージ+16%。
装備キャラが召喚したユニットがフィールド上にいる場合、
さらに会心ダメージ+32%。

ほほーう、なかなか良いのが追加されますな。
まずルサカですが豊穣や存護キャラ向けっすね。
敵の範囲攻撃に巻き込まれにくくするために
アタッカーは1枠目か4枠目に置くのが定石、
3体に攻撃、等の範囲攻撃は2,3枠に攻撃してくるので
1と4枠目は2分の1で回避でき、
2と3枠目は確実に攻撃を受けます。
雲璃等カウンター目的ならわざと2か3枠目に置きますが
そうでない場合は2と3枠目はサポートの位置になります。
EP回復効率アップと攻撃力12%UPは中々強力、
しかも必要ステータスの要求が無いので
立ってるだけでサポしてくれる優れもの。

バナダイスはやや特殊で会心ダメ16%とユニット持ちだと+32%。
最大で48%も上昇しますが召喚したユニットってのが問題。
調べたところ現状では景元の神君とトパーズのカブ、
この2人のみらしく、次回のバージョンでは
霊砂も該当するとの事、これで3人となります。
こちらはちょっとうーんって感じが否めないんですが
召喚ユニット系のキャラが増えればかなり強力、
48%盛るのは逆に卑怯だからね…!

最後に

準備進んでる?でした。
次回実装のオーナメントは飛霄用じゃなさそうなので
現時点で実装済みの遺物とオーナメントで完成出来る為
事前準備が重要なのは言うまでもありませんな…!
実装後はボス素材のみササっと掘って
バリバリ戦闘するのが良さそうですね。
気になる星玉の集まり具合ですが

66連分あります!
雲璃にしろ椒丘にしろ結果的には早く出たんで
そこそこ余ったのに加えデイリー、イベント、予告番組、
更には高難易度コンテンツの報酬でここまでたまりました。
天井分まではありませんが運を天に任せ挑んでいきましょう。
ゼンゼロが完全に死んでるんでこっちは行けるやろ(
それでもまぁまだ星玉はあればあるほど良いので
どこかに何かあればかき集めてきます、って
今回のバージョンで増えた新エリアの幽囚獄を探索してない!

忙しすぎてすっかり頭から抜けてたわ…
まだまだ星玉拾えそうですな…!
ちょっくら探索やってきます!
それではまた!