毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】綾人その聖遺物と天賦をイジイジしました

どうも、東野満月です。

月が替わって螺旋も更新、
聖遺物を若干更新出来てまた育成が進みました。
まずは本題どうぞ

綾人の天賦更新!

まずは勘違いしてたという話からですが、
綾人の風雅シリーズ素材ですが、火・金解放だったのを
どういうわけか火・土と勘違いしており
金曜と土曜は普通に聖遺物掘りに行ってしまいましたとさ…
ちょっとウェンティの聖遺物が更新出来たのでこいつを育ててます。

というわけで日曜日の本日、溜めてた濃縮を全て費やして
天賦秘境を周回してきました。

綾人の天賦が9-9-8まで更新できました!
聖遺物もいじってこんなステータスになりました。

綾人ステータス更新!

もう綾人の天賦は10にするつもりで育成しようと思います。
最大の難関は天賦の素材が足りないことですね…
鍔は死ぬほど集めたので足りてます。
天賦全部10にしてもまだ余るくらいあります。
週ボス素材の「凶将の手眼」ですが変換出来る
「渦神の禊涙」と「万劫の真意」がそれぞれ4個以上あるので
変換する前提で言えば足ります。
もうほんと風雅シリーズの巻物が圧倒的に足りない…
そしてモラ!毎日地脈の奔流3回しっかりモラに行ってるのにまるで足りない。
8→9に上げるときに45万モラ
9→10に上げるときに70万モラとあんまりな数字を要求されます。
地脈でもらえるのが12万もらえるので3回行けば36万モラ
後4日間36万稼ぐとして144万モラ獲得出来る、
綾人をALL10にしようとするには自分は後255万モラ必要になります…

 普 通 に 圧 倒 的 に 足 り な い

こりゃ道のりが大変だぜ…
まず普通にALL9にしておいて、次の夜欄実装の際に更新されるであろう紀行で
モラを獲得してからALL10っすかね…

次のVer遅れそう?

ツイッター見てたらVer2.7の更新を延期する事になったそうです。
理由は明記されてません、いつまで延期も明記されてません、
更新延期に伴いなんらかの補填等をするそうです。
調べるとお国の事情っぽいのですが、憶測の話しなんでここではスルーします。
ゲーム的には単純に夜欄実装が遅れるのと、それに伴って開始する予定の
魔神任務やイベント・紀行が遅れるって感じですかねぇ。

かなり大型開発してるゲームなので多少の遅れとか
全く気にならないっすね!
むしろ育成追いつかないくらいなんで俗にいう虚無空間があっていいくらいです。
ちなみにソシャゲの虚無空間ってのはイベントとイベントの間、
ガチャなりイベント任務なんかの無い、
ただただログインくらいしかすることのない空間を指します。
よくソシャゲでよく見かける空間ですね。
まぁ遅れて大丈夫です!育成に樹脂を回せるぞ!!


ウェンティに伴いスクロースも更新出来ました。

流れとしては、まず層岩巨淵進めてます。
宝箱なり任務なり進めていってまして、経験値本が結構集まってきました。
それに加え、いつの間に集めたのかスクロース用と思われる
レベル突破素材のボス・特産品が集め終わってたんですよ。
レベルさえ80になれば突破出来る状態だったので経験値本を与え、
Lv80/90になりました。
これで聖遺物の厳選が終われば螺旋に編成出来ますね。
スクロースはウェンティと同じく翠緑にしてます。
ただウェンティとは若干運用が変わってくるのでちょっと注意が必要ですね…
ともあれ聖遺物がまだ厳選終わってないのですぐに螺旋に行かずに、
しっかり育成していきたいですね。
武器は「四風原典」天賦は1-8-9、
天賦的には地味に集まってた素材を全部ぶちこんだ形です。
いつもガチャを精力的に引いてたので命ノ星座は完凸。
聖遺物さえ見繕えば最前線に出てもおかしくない程度になれます。
上でも書いてましたバージョン更新が遅れそう、というのは
自分的にはこの風2人の聖遺物更新としてもうれしい知らせ。
神里兄妹の風雅シリーズもこのままだと足りないので
火・金もそちらへ行く必要があります。
来週、というか明日からなんですけど忙しい日々は続きそうです。


最後に

スクロースの素材はいつの間に集めてたんだろう、感じでした。
過去の俺グッジョブ!
天賦の風雅シリーズは最上位素材を現在19個持ってます。
9→10は16個、3ヶ所に加え爆発はまだ8なんでさらに12個必要、
つまり60個いるわけですね、先は長いぜ…
来週もここまで育てる、という目標を持ちつつ螺旋更新されたので
力試しもやっていきます。
それではまた