毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】とりあえず螺旋行きました!そんな綾華で大丈夫か…?

どうも、東野満月です。

原神なんですが綾華が80/90になったんで使っていこうと思います。
それでは本編どうぞ

爆発型綾華使ってます。

見出しの通り爆発型の綾華使ってみてます。

武器なんですが悔しくってもう10連したらまさかのすり抜け、
それも「天空の刃」がでちゃいました。
世論では産廃武器ってことになってますが
サブ効果がチャージ効率55.1%で、
スキルが会心率+4%と
爆発を使用すると衝天の勢いを獲得、
移動速度+10%・攻撃速度+10%・通常攻撃と重撃が命中する際に、
攻撃力の20%の追加ダメージを与える、継続時間12秒。
というサブ効果を見ると綾華でもいいし
スキルを見ると綾人でもいいしと
今の私にぴったしな武器ゲットじゃん?という気持ちです。
勿論もうちょいガチャ回して霧切ゲットが一番なんですけどね。

聖遺物は絶縁4セット、爆発型ならこれっすよね。
ただ爆発しても4000が連続して出るという始末、
やはり攻撃力と天賦上げないと火力出ませんね、当然当然。
ちなみに天賦は1-1-1、火力出ませんよね、当然当然。


螺旋チャレンジ11-12

www.youtube.com動画では螺旋11層からの流れです。
12層も☆3-2-2で獲得出来てます。
2間の前半トリックフラワーにエウルアの爆発がしっかり当たるか当たらないか、
後半は綾人爆発→綾華爆発→綾人スキルがしっかり出来るかどうか。
行秋じゃなくて香菱の方がいいのかな…
水の使途がバリア張ると水無効みたいで、綾人と行秋腐っちゃったんですよねえ。
もう来週には次の螺旋来ちゃうし、何とか策を見出したい所。
ちょっといろいろ模索するのに加えて綾華の強化っすね。
12層の3間は炎の使途2体、ここに綾人ぶつけたほうがいいですよねぇ。
3間の後半は氷PTぶつけたほうがいいですよねぇ。
これPT逆の方がいいのかな、って元素反応だけ見たら思っちゃいますよね。
今月の上半期の螺旋で下にエウルアPT突っ込んだら2間後半で惨敗を喫しまして
ちょっと苦手意識がありました。
今回の手ごたえとして綾人綾華編成に鍾離先生を混ぜ込んでまして、
かつ運用方法として綾人綾華の爆発使ったら鍾離先生でシールド張りなおして、
行秋のスキル爆発使って、とやってたら綾人のクールタイム終わって使って、
の繰り返しが出来たときほぼほぼノーダメージで事が終わっており、
一発で5分残しクリアが出来たんですよ。
つまり、しっかりシールド維持すれば怖くないんですよね。
エウルア編成だと、どうしても欲張って攻撃の手数増やしちゃうんで
そこでシールド割れて被弾して逃げ回って…の悪循環に陥ったんですよねぇ。
後半にはしっかりシールド張れるキャラ+氷編成をちょっと考えます。
エウルアだと余計にダンスToNightしてしまうのでここは甘雨申鶴がいいのか、
爆発切れたら申鶴が荷物になっちゃうので雷電将軍も入れましょうか。
螺旋は実際プレイしててうまくいかないと視野が狭くなりがなので、
別ゲーして落ち着いたタイミングで考えるのベストですね。

今週の目標

なんといっても綾華の育成、綾人は今のままでも十分使えてますので
このままにしておきます、もちろん良い聖遺物手に入ったら差し替えますが。
綾人は天賦9-9-6なので爆発もするなら9まであげっちまいましょう。
火曜日は天賦の風雅シリーズ販売日なので
しっかり秘境に籠ろうと思います。
連日の鍔掘りで名刀の鍔換算で200あります。
天賦に使うのはもちろん、武器なんかも出たら使うでしょうからしっかり集めました。
勿論風雅にしろ鍔にしろ綾華にも使うので無駄なし意味ありです。

そして綾華ですがこちらも当面は天賦の育成を中心にしたい。
各種考察動画なんかを見てると綾華の爆発で8000↑のダメージ連打してるんですよねぇ、
それと比べると半分しか出てないのが気になりますなぁ、
天賦あげろよ、天賦、モラもしっかり準備して!!!
火曜と金曜はすべての樹脂を濃縮して風雅に行きます。
それ以外の樹脂は啓示の花モラにでも行きましょうかね。
フィールドボスは正直今狙ってるの無いので今週はお休みかなぁと、
勿論、スクロースやフィッシュルなんかが79/80と最大突破出来てないので
そちらの為に回ることも出来ますが、手広くすると樹脂不足に陥るので
ここは神里一家の献上品集めに没頭しようと思います。

地味に綾華の天空の刃も76/80と最大突破はおろかレベルもちょっと足りてません。
何故って?仕上げ用鉱石すらない状態ですよBeby
これも毎日少しずつ作ってるのでやはり時間が欲しいところ。
突破素材は先週の日曜日全部揃えました。
まさか鉱石が枯渇するとか思ってなかったのですがね…


最後に

なんやかんや螺旋も一発で12層が3-2-2クリア出来ました。
よくツイッターとかで〇〇単騎で星3ゲットしたったwwwwとか見ますが
あれどんなエゲつない武器と聖遺物してるんでしょうね…
星4キャラだけで12層星9個とってる方もいらっしゃるみたいでこちらもエゲつそうですね…
螺旋はしっかりすれば原石600個を月2回ですからね、1200個貰えちゃうので
しっかり給料を増やしたい所ですな。
今週はもう数回ブログで進捗報告しようと思います。
また暇なときにでも見てやって頂けると幸いです。
それではまた