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【原神】螺旋クリア!召使とマーヴィカ大活躍の大満足な螺旋でした!毎回こうならいいのにな…(【Ver5.3】

どうも、東野満月です。
先日更新の螺旋ですが
今回の所感は以前より挑戦しやすい印象っすね。
何故ならみんな引いたであろうマーヴィカが輝くからさ…
まぁ戦績を見て行ってくださいな。

今期の螺旋について

特別な使い方してないのにマーヴィカが
62万ダメージだしてる…
どんだけ恐ろしいヤツなんだ…

そんでそんで使用編成ですが前半に召使蒸発編成、
後半にはマーヴィカ溶解編成っすね。

前半は召使蒸発編成

まず召使なんですが言わずと知れた強烈なアタッカー、
こちらがビルドカードです。

今期後半のピックアップになってるので
もし獲得狙いの方には賞賛を送ります、センスが良い。
ヴィジュアルも戦闘性能もSランクなので
炎アタッカーが要求されるようなコンテンツ、
今回のような螺旋や幻想シアターやバトルイベント等々
活躍する機会は多岐にわたるのでマジでおすすめする。
個人的に最高なのは待機モーション、
黙って座ってるんでうるさくなくて良い上
座っても美人とか最強だよ…

後半はマーヴィカ溶解編成

前回と比べて会心率を重視したビルドに変更してます。
元々会心ダメ振りしてても会心が黒曜込みで
6割だった状態で秘境周回してたら
マーヴィカの爆発時に敵が死んだり死ななかったりと
ダメージに安定が無かったんで螺旋では安定をとりました。
これでも60万ダメ出るなら重畳、
ベネットをわざと外したんですが
万葉よりベネットの方がダメージ狙えてたか?
まぁダメ狙いならそれでも良いでしょうけれど
召使編成の方にはフリーナがいるんで
HP回復要員が欲しい為ベネット採用、
シロネン渡すなら鍾離も交換しないといけないんで
ごちゃごちゃすると面倒なんでテンプレ編成のままっす。

螺旋自体の所感としては
雑魚敵が方々に散って無く正面に横並びで出る、
その後普通にボス戦が始まる、など
ギミックじゃなくて配置に意地悪が入り
戦いが面倒になっていた部分が改善されてます。
戦闘中に移動や攻撃モーションで盤面の端へ移動なら
まだ理解できますが戦闘後に反対側に出現や
四方向に遠距離攻撃系の敵を配置は
倒せるプレイヤーから見ると面倒は配置に過ぎない。
こういう正々堂々正面から真っ向勝負の方が好印象。
虚界力バリアを持つ敵や
大霊の化身で元素エネぶっ飛ばし等
手間がかかる程度のギミックしかなかったので
正面から強行突破が出来る久々に気持ちい螺旋でした。

最後に

螺旋クリア!でした。
いやぁ今回は楽だった(*´ω`)
敵HPは今回も3倍でしたが
明らかにこっちに火力のインフレが起こりすぎてるのと
今回の12層は地脈の異常があり、
前半は通常攻撃が与える炎元素ダメ+75%。
後半は夜魂性質のダメージ+75%、と
火力が伸びる要因があったからこその高火力でした。
次回はどうなるか…
面倒なギミックも地脈異常が無くなっても
今の状態ならある程度は戦えるぜ…!
次の戦場が来るまでしっかり厳選、続けていきます!
それではまた!