毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今期の螺旋と来週の目標【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

週末の深夜に更新してます(

育成もブログも計画的に!

それでは本編

 

螺旋について

 

今期の螺旋に挑戦してきましたが

 普 通 に 無 理 で し た 。

やはり12層1間前半の恒常カラクリ陣形が高耐久すぎる。
DPSチェックに引っ掛かりここ突破に5分前後掛かる始末。

火力が足りない…火力が…

来期までに火力枠と火力サポの育成が間に合うかどうか…


育成について


現在☆4のでLv80/90までこぎつけてるのは
ベネット・行秋・香菱・レザー・ノエルのみ、
スクロース、ディオナ、重雲、ガイア、ゴロー、ロサリア、バーバラ、煙緋が60~20といったところです。
80以上のキャラたちも聖遺物はメイン一致しているがサブがスコア10前後といったものが多く、こちらも要厳選ですね。

来期の螺旋までに育成用の本がどこまで集まるかが問題、
樹脂を本に変換するのはいいのですがそうするとボス素材が集まらず・・・

来週はボス素材を集め、集まったボス素材に対応したキャラのLvが上がる分だけ本を集めるのがいい流れですかね。

先ほど濃縮1つ「地脈の花芽・啓示の花」(経験値本をドロップするやつ)に使ったところ大英雄の経験が9冊でした。
1~80までに必要な経験値を本換算すると約249冊必要、
9で割ると27.6回、濃縮約28個必要になります。
時間に換算すると8分で1回復の為、
濃縮分の自然回復は320分、
28個分だと8960分(約149時間ちょい・約6日ちょい)
大英雄だけで見ると1週間で1キャラ最大突破のラインまでもってけるってことですねぇ

もちろんハウジングの商店や、ログインボーナス、週間イベント等でも手に入るため、意識しなくてもまぁまぁ手に入る部類のアイテムなので、
時間をかけて気長に待つ姿勢かなぁ
不足したら地脈に行きます。

来週の目標


まずはキャラの突破を目指します。
ガチャは今週まで甘雨と先生ガチャで、来週から八重巫女ガチャですね。
このままいけば甘雨をお迎えできずに終わりそうですが、
その分育成は星4キャラに向けれそうです。
ボス優先に回り素材が集まったら地脈をまわるの流れで行きましょう。

今更始める原神!みたいな形ですが実際のところ育成状況がここまで劣悪なプレイヤーも今日び珍しいでしょう…


育成は計画的に!