毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】耳より情報がたくさん出ました!

どうも、東野満月です。

螺旋も終わって通常運転、育成の日々です。
そんな育成日課を加速させるイベントが来ますね!
順を追ってやっていきます、本題どうぞ。

地脈の奔流が開催予定!

7月4日朝の5時から7月11日の朝4時59分59秒までのイベント!
いつもの1週間イベントでして、今回蔵金の花、啓示の花が対象。
消費20で2倍報酬を3回までとなりまして、
これを機に経験値本をたっぷり集めましょう!
一人のキャラに必要な大英雄の経験本は約247冊!
万葉とHeyZoのダブルとなると500冊いるって計算かぁ…
無理くね?(

この地脈で1回あたり9冊出るとして3回で27冊、
1週間で189冊かぁ…
無理くね?

Ver2.8からの紀行やイベント、毎日の塵歌壺の20冊獲得も加味しても
500冊は異常ですな!
やはりお出迎え出来たほうに経験値を集約したほうがよさそうですね。

モラの方は毎日の活躍もあってか400万モラあります。
キャラ突破だけ見ると128万強モラがいるので
レベリング的には懐のモラだけで行けそうです。
まぁ武器やら聖遺物やら天賦やら言い出したら足りないのですが、
ここら辺も未来の自分に託しましょう。

もしモラに不安がある方は是非来週は蔵金周回をお勧めします。

Ver.2.8の情報が公開されましたね

まずはこちらを入力ください

原石×100 仕上げ用魔鉱×10「DTNVKAWBWSF5」 
原石×100 大英雄の経験×5「WANVJAFAXTER」 
原石×100 モラ×50000「HA6C2AFBXSZV」

原神の速報でシリアルコードが発行されました。
7月3日13時までらしいのでこちらもご査収下さいませ。

続いて軽く生放送のイベント内容について触れます。
ガチャ情報では
前半に万葉ガチャとクレーガチャを
後半に宵宮ガチャを
復刻のガチャ祭りですね!
これはVer3.0に合わせてガチャ禁する人としない人分かれそうですね…

万葉の伝説任務追加と平蔵のデートイベントも実装、
私はキャラの掘り下げ欲しい派の人間なので嬉しい任務ですねぇ

「追憶練行」イベントと称して金リンゴ諸島と
テーマイベント「サマータイムオデッセイ」を開催。


フィッシュルのスキンや知恵の冠等のアイテムが手に入るので
こちらも是非押さえたい所。

ディルックの旦那にもスキンが追加、これカッコいいなぁ

他にも週間イベント等の情報がありましたが割愛します。
実際にVer2.8来てからやっていきましょう!

今何をしているのか

いつも言ってるお迎え準備デスねぇ、
ボス素材がやっと36個と、もうすぐ魔偶剣鬼周回が終わります。
宝石系のヤツは他の元素宝石を変換すれば足りそうです。

特産品は万葉はOK、HeyZoはオニカブトムシでして、
今日バタバタ集めて76匹ほど集まり、来週もまったり集めれば
160を超えそうかなといった感じです。

本は先程の通りで大英雄62の冒険家が97と
ちょいちょい使っていたのがアダとなった形に。
来週のイベントは願ったり叶ったりで大変うれしいです。

天賦ですが万葉は勤労、HeyZoは浮世でしたか、
勤労は下から13,17,27 浮世は下から30,66,10あります。
意外と浮世持ってるなぁと思ったら
雷主人公、宵宮、心海、トーマの4人しかおらず、
私は心海しか育ててないのでそのため気持ち多めに持ってました。
HoYoLABの計算機によれば
天賦ALL6なら下から9,63個ですね、
万葉の勤労は通常攻撃は上げないとしても
13,17個は少なすぎですねぇ、浮世はOKっすね。

キャラ突破、天賦突破にいる雑魚アイテムが「鴉マーク」
宝盗団が落とすやつで、下から490,94,51個ほどあります。
直近では北斗の育成に使ったのでやや目減りしてます。
HoYoLABの計算機によれば
下から36,96,12個ですね、なんでこの倍持ってればOKですね。

錬金台での作業もやや必要っぽい感じですが
まぁまぁモノが揃いつつあります。
これで万葉出なかったら洒落にならんな…

最後に

今後のイベントのご案内と直近報告でした。
万葉とHeyZoの武器に触れてないのは手持の強化にするか、
ガチャ、製造で行くのか決めかねてます。
何にせよ、樹脂の余剰が無いのでまずは突破素材に専念してます。
計算では明日にはボス素材集まるので来週は武器関連に精を出したい。
武器にもよりますが突破素材とLvUP用の鉱石がマズイ。
北斗の祭礼に持ってる分ほぼ使い込んだ後なので…
ちょっとゆっくりぎみですが鉱石集めてます…
それでは、また!