毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】調味料イベントが来るかぁ、好感度が上がり切ってないキャラに食べさせよう!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

公式放送とVer3.6のアプデに意識が向きつつある
今日この頃ですが、まだ3.5のイベントが
少し残ってるのでこいつら消化して
3.6を迎えると致しましょう!

西より届く香り・北地のグルメ

開催期間は
2023年3月31日11時から4月10日4時59分まで

参加条件は
冒険ランク20以上で調味料調合に参加でき、
冒険ランク28以上、かつ世界任務「壺の雑事」
クリアすると、特殊な料理を作ったり、
キャラクターを試食に招くことが出来ます。

イベントの詳細は
イベント開始から7日間、毎日1種類のレシピが解放され
レシピを使って「香り高い調味料」を調合すると
報酬を獲得出来ます。
「香り高い調味料」を「美味しそうな」料理に加えると
「香り高い」料理を作ることができ、塵歌壺で
キャラクターに試食してもらうと、好感度経験値を
手に入れることが出来、キャラクターの好みに応じて
リアクションをしてくれます。

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「モンド系天賦素材」
「モラ」等となってます。

イベント自体は調理すれば終わりなので超楽。
前回はVer2.6の時にあったかな?
塵歌壺の配置変更ができなくなって
Ver2.6以前に配置したままのキャラにしか
料理を渡せなかったが、2.7以降は問題が解消された為
バージョンを跨ぐ初のイベントになったことで有名。
私の復帰が2.3だったのでこのイベントは覚えてます。

調理自体ですが、ナッツだとかミントだとか、
塩・コショウ・ハスの花托なんかの調理に使う系の
アイテムを消費して作るので探索で何かしら
拾い続けてる旅人には秒で終わるイベントです。
各町の雑貨店に行けばコショウとか普通に売ってるので
こちらの収集もほぼ問題なく進めれるかと思います。
Ver2.7の復帰したての私でも何も困る事も無く
ただアイテム作って報酬貰っただけのイベントなので
身構えずイベントに進めれるのはありがたい。
また、全キャラ好感度10を目指す旅人には
好感度経験値のブースターになるので
こちらも見逃せないポイント。
お気に入りのキャラの名刺は早く欲しいもんね…
いろんなキャラ使いすぎて螺旋でメイン使用してる
雷電やニィロウの名刺がまだないのは秘密です☆

最後に

イベントの紹介、でした。
難易度の高いイベントではないので
手ごたえを求める玄人な旅人にはかなりもの足りない
イベント内容かと思われますが、
もう虚無期間と割り切って原石拾っときましょうや。
原神一年生にはありがたい内容で
難しい工程や挑戦しても達成できない戦闘では
ないので軽い気持ちでアイテム貰っときましょう。
後日触れますが最後のイベントは地脈の奔流と
今回のバージョンでは原石を拾うのが
主なゲーム内容になるのでVer3.6の為に備えましょう。
というわけで纏めた濃縮で聖遺物厳選してきます。
それではまた!