毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】何気に週イベント来てますね!

どうも、東野満月です。

前回は遅れながらのエルデンリングでしたが、
今回は原神です!
そりゃタイトルみりゃわかるよ…!
まずは本題いきまっしょい

週間イベント来てますね!

週間イベントって言い方であってるのか、
原神って大体毎週のようにプチイベントやってて
そのプチイベントを私は週間イベントって言ってます、正式名称じゃないです。
そして何が来てるかというと
「西より届く香りの素材」という名前のイベントです。
内容はミニゲームです。
特定のアイテムを持ってる状態で順番通りにアイテムを投入出来れば
報酬獲得、チャレンジするだけの報酬と成功するともらえる報酬ととあり、
普通にやれば2種類とも報酬獲得出来ます。
3回チャレンジで
原石 x60 モラ x20000 大英雄の経験 x4
3回成功で
モラ x20000 冒険家の経験 x4 流浪者の経験 x8
内容がこちらですが正直こんなミニゲーム程度で報酬がこんなにもらえるなんて嬉しいです。
個人的には、こういうミニゲーム実装程度の開発なら容易に出来るよ、っていう
運営からプレイヤーへのメッセージにも見えまして、本当に嬉しい限りです。

ロックダウンだとかゲームの時間がーとか現在クリエイターが働くにあたって
厳しい環境・生活になっているという話をよく聞いてましたので、
個人的には心配だったのですが、私は大丈夫だよ!っていってるメッセージに見えました。
いちプレーヤとして安心してゲームに臨んで、気持ち程度ですが課金もしようと思います…(

脱線しまくりですが、こちらのイベントにちょっと気になる内容がありまして、
食べ物系のアイテムに使う調味料を作成するってイベントなんですけど、
「【美味しそうな】米マンジュウ」に「香り高い調味料」を使うと
「香り高い米マンジュウ」というアイテムに変化します。
これを塵歌壺に配置してるキャラクターに上げると好感度が上がるというアイテムです。
今回のイベントアイテムは好感度アップアイテムをミニゲームで作る、が趣旨なんですね。

そこで何が気になってるのというと、塵歌壺は現在メンテナンス中という名目で
配置変更が出来ない状態、つまりキャラクターとかの配置換えが出来ないので、
人によっては好感度MAXのキャラしかいないでしょうに、と思いきや
公式のイベントページの下部に
*注意事項
1.イベント期間中、塵歌壺の配置機能メンテナンスが終了した場合、休息
させた仲間を塵歌壺に招待して、料理を試食してもらうことができます。
2.「香り高い調味料」と「香り高い」料理は2022/06/07 04:59に使用
出来なくなりますので、お早目にお使いください。
と記載があり、
もしかすると塵歌壺の配置換え出来る様になるの…?となりまして、
メンテナンスと銘打ってましたが、
状況的に手つかずだと思ってたんですけど
実際はアレコレ動いてるっぽいですねぇ、感動感心です。

そしてもう一点気になってる部分がありまして…

螺旋更新くるの?

地図を開いて深境螺旋の項目見たら
リセットまで13時間ってなってるじゃないですか、
こいつぁもしかして週替わりで螺旋更新来るのか…?
来るなら来いよ!!次こそ華麗に☆36とったるぜ…!
普通に考えると敵の更新はないですよね、開発環境的に…
おなじ敵が来る前提で、螺旋更新が来る前提で日曜日は練習します。
ブログにこんなん書いてますが責任は持てないのであしからずです!
来たらいいなぁ!って願望強めの内容なんです!!

最後に

流石ミホヨというべきでしょうか、
クリエイターとしてプロ意識を感じる内容でした。
ツイッターでもそういう言葉や内容を綴った
多くのツイートを拝見しました。
プレイヤーに愛されてるゲームですね。
「採算取れないから半年でサ終します^q^」
って平気でやってる会社に爪の赤煎じて飲ませたいくらいですね。
次の更新は月曜日か火曜日か、原神の内容になると思います、
ニュースが入り次第また書き込んでいきます
それではまた