毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋クリア!敵がかたいけど高火力でゴリゴリやってくる敵じゃなくてほんとに良かった【Ver5.1】

どうも、東野満月です。
さぁ大本命の原神コンテンツの螺旋秘境挑戦、
今回のブログ内容はその結果です。
まぁもったいぶってる時点で結果はお分かりっすよね(
茶番もそこそこにして本題行きます。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期の螺旋について

今回のダメージMVPはナヴィア嬢、
無凸で34万ってなかなか良い数字っすね(*´ω`)

構成としては前半に召使編成。
ベネットを後半に使う関係でシールドもないし
ディシアを編成に混ぜて炎共鳴と中断耐性を、
シロネンでデバフにフリーナで水付着とバフを、という
現在の原神環境におけるオーソドックスなキャリー編成。
ただ召使の使い方として、スキル打ってから
別キャラチェンジで~という流れをくむ必要がある中
結構スキルの打ち忘れが多く、ややDPS減少してました。
今回の螺旋は先日の通りHPが馬鹿になってるんで
こちらも最高戦力を投入する必要があり
召使程のDPSがあればなんとかクリアが可能でした。


後半についてですが岩シールドが多い印象だったので
ナヴィアと鍾離の岩共鳴とベネシャンの炎共鳴で挑戦。
香菱の爆発やベネットスキルの炎付着からの
岩元素攻撃で結晶反応が重要になるので
とにかくひたすら殴り続ける脳筋プレイで勝利。

今回の所感としてはやはり高火力が欲しい、の一言。
キャラ確保から育成をキッチリしていけば
無凸エンジョイ勢でもクリア出来る、はまだ行けてるので
今後もしっかり育成続けていきますぞ!

最後に

原神の螺旋クリア、でした(*´ω`)
もう演算力増幅器とか常連になりつつあるし
レガトゥスもこれからずっと来るかもね…
シロネンの参戦もありナヴィア鍾離程
岩に振り切った編成しないと勝てない程は無さそうかも?
あと過負荷雷電でも行けそうだったので
ちょっと今回は一発クリアを意識しすぎたかもしれません。
これでまた2週間はゆっくりプレイ出来るので
まずはスタレのアプデに備えようと思います。
次回もお暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!