毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ゼンレスゾーンゼロ】バーニスで激変ノードに挑戦!思ってたよりも混沌出まくってすげぇダメージだったわ…【Ver1.2】

どうも、東野満月です。
バーニス確保後育成もほどほどに、
バーニスを使うためにカリュドーン陣営である
パイパーも育成初めまして、
今回激変ノードに行ってまいりました。
もうすでにクリア済みなんですが
本来ならバーニスの初陣予定だったので
ある程度育成後どのくらい通用するのかを見たくってね…!
それでは今回もお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

2回目の激変ノードチャレンジ

とりま編成はこう、

後半のシーザー+ヴィクトリア家政を
完全にカリュドーン陣営に変更。
先にクリアタイムなんですが

4分でSクリア!流石っすわ…
クリアタイム内訳は前半で2分10秒、後半で1分50秒でした。
前回のクリアと比較すると前半はエージェントも
装備もスキル育成も何も変わってませんが5秒短縮。
後半は37秒短縮出来ました。
画面を見てみると

強撃で10~24万、混沌で57万、バーニスの熱傷で1万と
状態異常ダメが多発する事でHPを多く削ってる。
1枚目と2枚目の画像8秒しか経過してないのに
敵のHPを一気に6割くらい削ってる。
課題としては、
まだバーニスのコアパッシブの仕様周りの理解が浅く、
相手にバーンド付与後あまり出さなくてもいいのに
頻繁に出して通常攻撃を仕掛けてしまう。
HPゲージ下の着火点ポイントは強化特殊スキルの
エネルギー消費で着火ポイントを増やせるので
バックに下げてエネルギー溜まったら出して
特殊強化スキル使ったらバックに下げる
正しい使い方なのに勢いで動いてるから上手くいってない(
次の課題はもうちょいバーンドのダメージ出したいんで
攻撃盛らないとバーンドのダメージが
1万ちょろで終わってるのが勿体ない。
最後の課題はパイパーの育成が追いついてない

音動機もディスクも強化が全然できてない、
混沌のダメージ含めもうちょい強く出来るので
ここら辺の強化を進めて行きたい所っすわ。

課題が見えてるのになぜ改善しないかって?
そりゃディニーが完全に尽きたからだよ
前バージョンの最後らへんやシーザー確保後は
ディニー系のHIAぶん回してたのに
育成してたらディニーが完全に消えてなくなっちゃったヨ…

最後に

バーニスの初陣、でした。
いやぁ混沌が強い強い。
使い方も完全にマスターしてないし手にも馴染んでない、
パイパーも半端だし流石に5分クリアは
厳しいだろうか、と考えてたんですが
ステージバフも相まってすごいダメージ出てたわ。
やはり式輿防衛線は最新キャラが最適解っすね…
あぁあとこちらも報告。

トロフィーコンプ出来ました(*´ω`)
後バーニスのエージェント秘話だけだったんで
サクッとクリアしてトロコンっす(*´ω`)
後今期実装済みのクエストもやりつつ
イベント消化すればゼンゼロ完全攻略っすね!
もうすぐスタレのアプデ来る上に
原神の魔人任務もクリアしてないんで
ゼンゼロに一旦区切りが出来ると時間的には助かる。
明日は多分原神関連になると思います。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)
それではまた!