毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】螺旋クリア!エミリエ編成じゃなくて召使編成になっちゃったよ…【Ver4.8】

どうも、東野満月です。
今期の螺旋なんですが無事クリア出来ました。
エミリエAirFryerはあきらめました(
とりあえず普通にクリアする方向で進めたんで
いつもの面子でクリアしてます。
とりあえずお暇でしたら見てやってください(*´ω`)

今期螺旋について

前半に召使燃焼編成、後半に過負荷雷電です。
エミリエ主体が良かったんですが流石に厳選が甘く、
召使を投入し、シールド枠にトーマを緊急採用。
ナヒーダも入れて草付着頻度を高め
完璧な編成に昇華出来ました…!
ただ召使が強いからクリアできた、という状態で
やや不完全燃焼でございます…

後半に関してはマシナリー演算増幅器やレガトゥスが
岩シールドが存在するので両手剣なり落下攻撃なり
こちらがギミック対策する必要があるので
手持ち最強にして最高の過負荷雷電を投入。
実際のところ過負荷状態にして雷電でバンバン殴るんですが
シールド中は粒子生成が無くリチャージが弱くなり、
シールドゲージの減りもそこまで早いわけじゃないので
雷電スキル→ベネットスキルで過負荷起こしたら
シュヴルーズでスキル打ちこんで
ベネ爆発→香菱爆発→雷電爆発と手順はしっかり踏まないと
敵の攻撃もまぁまぁ痛いんで
ベネバフの上でしっかり戦いたい。

最後に

螺旋クリアしましたよ、でした。
うーん、エミリエの部分が心残りですな…
召使使うなら燃焼じゃなくても良かったしね…
ただ燃焼もしっかり使って炎アタッカー採用してなら
召使が一番使いやすいんですよね…
ともあれクリアは一応できたんで
後はVer5.0待ちですかね…
最終週なのでいつものイベントが来まして

今のうちに次回のガチャの復刻枠である
万葉や雷電の素材を今のうちに抑えておくと
実装後はスムーズになるんでそういう使い方っすかね。
確保する方は下準備がよろしいですかね。
シムランカの探索がまだ甘い部分もあるんで
今週中になんとか全部終わらせておきますね!
それではまた!