毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】エミリエゲット!いやぁ…高い女だったよ…ビルド進めて気を紛らわせよう…【Ver4.8】

どうも、東野満月です。
さぁエミリエ実装となりましたな…!
待望のキャラなのでどうしても欲しい一念をおし
ガチャに挑む所存です。
最近ガチャ結果悪いの多かったし
今回はサクっといけるやろ、たのんまっせ!

いらっしゃい、刻晴

雑な紹介で申し訳ない、経緯でいうと
80連で刻晴がでてちょっと正気を失い
コンビニに行って飲み物買ってクールダウンしてたら
PS5が自動レストモードになってて
スクショ取り逃しちゃったぜ…

ナタ直前で石溶かすとかマジでありえん
ちょっと運気が下がってるんで良く考えよう…
うん!考えた!どうせVer5.0になっても
どうせ出ないんだ!今突っ込んで何が悪い!
ウオォォオオオアアアァ\('ω')/

いらっしゃい、エミリエ

ハハ…何気に出続けたスターライトや
受け取って無かったイベント報酬の原石も全部含めて
合計160連して出たぜ…ざまぁみろ…
悔しくなんか…ないもん…!!!

まぁネタなんですが、恨み節もほどほどにして
エミリエ獲得を喜ぶ会に切り替えましょうか。

とりあえず育成

下準備もあり、レベル上限は最大まで解放、
天賦間違えて連打しちゃって8-7-7(
雑魚素材が無くなったんで一旦止めてます。
武器は予定通り赤砂、聖遺物は遂げられなかった想い。
餅武器はどうあがいても狙える状況じゃないので
赤砂でやっていこうと思います。

編成はこちら

召使かリネが良いんだろうなぁと思ってました。
胡桃、宵宮は鍾離先生だったり雲菫だったりと
岩混ぜるんでどうなんかな、って思ってまして
ディルックとかは閑雲の方が良いだろうし
こういうモノパイロ形式の編成に混ぜるのが
多分自然だと思ってましたので
まずは召使編成に混ぜてます。

使った感想ですが草付着の観点からは
そこそこの頻度でビンが攻撃してくれるんで
まぁまぁ燃焼しやすい、くらいか。
ダメージはそんなに出てない…?
4~6000を2秒くらいで1回打ってる感じ。
バックアタックにしては思ったよりマイルド。
会心系は足りてるとして
攻撃力とか熟知が足りなさすぎるんだろうか…?
まだちょっと立ち回りに研究が必要見たいですわ。

最後に

エミリエゲット、でした…!
いやぁ切り替えたいけど流石に結構クルね…
最近ガチャ運が急激に減ってますわ。
原神はマジで貯金が全て無くなった状態に、
ターレイルが大体16連くらい出来る状態で
ゼンゼロが80連出来る状態か…
来週はゼンゼロのガチャが更新なんで
今の状況だと不安しかない(
まぁこんな状態でアツくなって
課金出してもどうせ出ないんで
なんぼ用意しても溶けていくだけなので
とりあえずゆっくり貯めていきますわ…
まぁナタで発狂するより軽傷で済んだと思おう…
後はエミリエの育成っすね。
思ったより火力出ないんで燃焼を常に続けて
ダメバフを維持するように注意しながら
立ち回らないといけないクチらしいので
ちょっと研究兼手になじませて行こうと思いますわ。
ただやはり見た目が良すぎる。
これだけでも引いた価値があるわ。
とりあえず足りなかった素材として
歯車シリーズが結構必要なんで雑魚狩りでも回ってきますわ
それではまた!