毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】もうすぐエミリエが来る…!ナタ直前ですが旅人の諸兄諸姉達よ!原石の貯蔵は十分か…!?【Ver4.8】

どうも、東野満月です。
しばらくぼちぼち進めておりました原神ですが
今週からのイベントと水曜日のガチャ更新で
待望のエミリエが実装となり
今までの準備が試される時が来ました…!
まずはイベントからちょっと確認していきましょうかね!

イベント「カラコロ!チュンボール」

イベント開催期間は
2024年8月6日11時から8月19日4時59分59秒まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベント報酬は
「原石」「大英雄の経験」「フォンテーヌ系武器突破素材」
「仕上げ用魔鉱」「モラ」等

イベント詳細は
「チュンボール」ライバルルを得点エリアから追い出し。
味方のモブに「チュンボール」を投げ、
味方チュンボールを得点エリアに停止させることで、
より高い点数を狙うミニゲーム

ライバルと交互に玉投げを行う内容みたいで
これまた育成進捗の度合いの影響を受けないので
冒険ランクさえ上がってれば誰でも遊べる内容ですな。
報酬がフォンテーヌ系なんでフォンテーヌだけは
エリア解放欲しいんでそこがちょっとネックかな。

エミリエについて

追加情報がHoYoLABに上がってまして
簡単にはエミリエの攻撃力が重要らしく、
天賦を見る限りでは最低でも攻撃力2400は欲しいみたい。

モチーフ武器も攻撃力を上げるスキル持ちなんで
聖遺物も攻撃/草ダメ/会心系が良い感じだろうか。
当然聖遺物は「遂げられなかった想い」でしょうね。
武器は餅を用意できなかったら攻撃力とか
元素熟知上げれるやつが良いよね…
手持ちだと「赤砂の杖」「匣中滅龍」あたりか…

育成準備としては
特産品が124個、ボス素材45個と少々集めるだけで
十分なくらいはある程度集めてます。
原神すぐ虚無期間くるから暇だったんでね…(
天賦は秩序系でして低レアから178-96-103持ってる(
これも暇なんで各国、各種類の天賦素材
2キャラ分くらい集める勢いで天賦秘境周回してました(

気になる原石と紡がれた運命ですが
ガチャ119回分確保できてます…!
今できる準備系統はほぼ整ってるので
後は出すだけ、お迎えするだけで御座います…!

最後に

イベントとエミリエの準備について、でした。
普通はナタ直前なんでガチャも回さんし
そっちに意識が向いてるでしょうけど
こいつはちょっと欲しいんだ…!
CV日笠陽子とか神すぎンだろ…
ビルドも追々やっていきますがまずはイベントでもこなし
少しでもお迎え用の原石を確保する事に精を出します。
写真イベントも途中から放置してたんで
ささっと終わらせてこれも原石に変えてきますわ!
それではまた!