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【ゼンレスゾーンゼロ】育成上限が上がったんでリナもライカンもさらなる育成が求められる!ここでやっと恒常が天井を迎えその結果が…!?【Ver1.0】

どうも、東野満月です。
一昨日のゼンゼロで苦杯を飲まされ、
昨日のスタレにておいしい思いをしたところで
ゼンゼロの恒常ガチャがそろそろ天井を迎えます(
音動機も欲しいし戦力の拡充も捨てがたい、
キャラや音動機も評価や編成例がまばらですが
まずは何でも良いから手あたり次第集めたい所。
さぁこい!

ウン、仮天井間近だったのでSは1個あるね!
よっしゃこい!

いらっしゃい、リナ

…?('Д')
い、一凸した…?
音動機こみで12種類ある中をピンポイントで当てた…?
良い事なのか悪い事なのか…
幅広い編成、で見ると外れですが
無微課金で恒常キャラの突破を伸ばす、
またリナの1凸効果を鑑みると大当たりか。
ううむ…予想してなかったんでリアクションに困る…!
ちなみに1凸効果は

リードダンサー*2
ドリシラとアナステラは指示を受けて
攻撃を行った後、リナの元に戻る前に
その場にさらに5.5秒留まる。
ドリシラまたはアナステラの
付近10メートル範囲内のキャラクターは
『コアパッシブ:ちょっとした壊滅のオトモ』
獲得するバフ効果が本来の130%になる。

所持してない方から見るとどゆこと?ってなりますが
リナはオトモボンプが攻撃しまして
それが「ドリシラ」と「アナステラ」
ガチャ獲得画面で右手と左手で浮いてるやつらっすね。
そいつらが攻撃するんですがこのオトモが攻撃中でも
キャラチェンして別キャラで攻撃してても
少々オトモは攻撃したままになってるんで
コンボ性としては非常に優秀、
ただサポ枠なんでダメージっていうより
必殺打つためのデシベル回収と状態異常値を稼ぐイメージ

そしてコアパッシブが元々がこちらでして

要約すると貫通率アップバフが入ります。
貫通率とは会心率とは違い、
敵の防御力を割合で無視するという内容。
貫通率と貫通値は違いまして
貫通率は割合で防御無視
貫通値は数値分防御無視
貫通値の方が効果がデカイんですが
今のところ音動機やディスクのサブオプで盛る形なので
あまり高い数字にはならない模様。

リナの今現在

まだまだレベルも低いので
貫通率20!これでバフったら12.5%を配る感じ。
無いよりましか。

音動機は当然貫通率が上がるやつを優先で装備
ディスクはスウィングジャズ4つに
ウッドペッカー・エレクトロ2を使ってますが
貫通率で見るならパファーエレクトロ2の
セット効果のほうが良いんで近々変更予定、
ランクもBばかりで正直手持ちを装備させてるだけの状態
厳選にしろ幅広く集めるにしろ流石にそこまで
手が回ってない状態ですわ…
低ランク帯で厳選は原神やスタレの経験上
よろしくない、というよりほぼ無駄になるので
現状の戦闘で行き詰まったらここを上げる、
程度の認識で進めております。

最後に

リナゲット!でした。
1凸はマジで予想してなかった
本命は
グレース、グレース・ライカン・リナいずれかの音動機
この4種類が本命だったのでマジで予想外。
4/12で当たり、
2/12でダブりの中かから
まさかのダブりだったというね…!
まぁ効果も強力なので悪くはないか…
贅沢を言えば音動機にかけるコストもあるので
先に音動機が欲しかった所ですが
まぁ良しとしましょう。
戦力拡充も欲しい所ですがしばらくはまたこの面子っすね
ガチャ後半が来るまでにそこそこポリクロームを集め
次回は限定キャラも込みで編成組めるように努力します。
あとインターノットLv30超えて育成上限が上がり
少々レべリングが難航してきました…
まずはレベル、次にスキル周りの順で上げていきます!
というわけでVRにこもってきますね。
それではまた!