毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ゼンレスゾーンゼロ】朱鳶のモチーフ音動機ガチャで地獄を見たぜ…もうしばらくガチャはしなくて良いかな…【Ver1.0】

どうも、東野満月です。
ずっと式輿防衛線に張り付いてたら
何やらイベントが来ていたみたいで…
通常任務系もほったらかしにしてずっとバトってる
クレイジーバトルマニアになってました(
流石にちょっと手を止めてイベントやっていこうと思います

イベント「「141」限定販売フェア」

イベント開催期間は
2024年8月2日11時から8月12日4時59分59秒まで

参加条件は
インターノットレベル15以上
エージェント依頼「紅への誘い」を達成

イベント詳細は
「141」周辺にいるショウルに
指定されたアイテムを提出するイベント。

初日は初級の強攻と支援バッジを1個ずつ要求してきて
報酬は「ポリクローム50個」「ベテラン調査員の記録6個」
「2万ディニー」となっておりました。
かなり旨いイベントになってますので
これでアイテム集めて育成進めたい所ですな。

というかゲーセンイベントにしろ
まだイベントの作り方を模索中なんでしょうけれど
流石に簡単な内容で素材配布が多い気がする…
式輿防衛線に特攻してる身分としては
素材配布はありがたいけどイベントがライト過ぎる気がする

現在の式輿防衛線状況

定期更新になってきました
ゼンゼロの式輿防衛線進捗報告です。(
まずはこちらをご覧ください

安定ノードは全ステージS行けました。
激変ノードもそこそこ進んで5ステまでクリア。
1ステと2ステはもうちょい育成が進めばS取れそう。
ググっと進んだのは理由があります…

朱鳶のモチーフ音動機が欲しいと思ったのが運のツキ

式輿防衛線に挑戦してて思ったのが
やはり火力不足感を感じ、レベルもさることながら
もう一声何かしら欲しいと感じ、
次回のバージョンを待つか朱鳶の音動機を手に入れるかで
かなり迷った上、朱鳶の音動機ガチャに足を踏み込みました
朱鳶ガチャからしばらく何もガチャしてなかったので
そこそこポリクロームが溜まってたんで
ワンチャン行けると感じ早速チャレンジした50連目

ん?手?朱鳶の音動機って手なん?
ちょっと音動機見てみるか。

いやいや、朱鳶の音動機と全然違うやん!ナニコレ!

ね…猫又の音動機…!
え?すり抜けた…?

か、確率75%をすりぬけた?
よし、やってられんワ。もう手持ち全部突っ込む

…?('Д')
10連で出た……
な、なんだ…何が起こってるんだ…?
結果的に60連でS音動機2個出たけど
なんとも言えない気持ちだけ残り
この気持ちを式輿防衛線にぶつけてきました(

最後に

イベントが来てガチャ爆死しかけた、でした。
ほんとに結果的に出たから良いけど
出なかったらちょっとマジで心折れてたかもしれない(
ガチャを回す機会が少なくってちょいとモチベが
怪しくなってきてたのに、この仕打ちは流石にクる
心にとっても強い衝撃がクるんで今後は止めて頂きたい。
色んな意味でアツくなっちゃってたので
ちょっと原神でもやってクールダウンしてこよう…
あっちもエミリエ準備で忙しくなるしね…!
あと正直音動機手に入ったからと
劇的に前に進む感じではなく、
2、3歩くらい前に進んだ程度だったので
ズルは出来そうにないのでゆっくり育成に切り替えますわ。
地盤はできてる感じなのでこのまま進めようと思います。
という訳で任務進めつつのんびりやっていきますわ。
それではまた!