毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】飛霄将軍ガチャが来た!見た目も性能もドストライクなのでどうしても欲しい…!頼む出てくれ!【Ver2.4→Ver2.5】

どうも、東野満月です。
やって参りましたスターレイルVer2.5!
飛霄と霊砂が実装予定のバージョンでして
まずは飛霄が先陣を切る形でガチャに登場しました。
早速ガチャを回していこうと思います…!

累計で80連と手持ちすべてを使って天井に到着(
ま、またこのパターン…?
流石にへこむから出ておくれ!

いらっしゃい、飛霄

あぁよかった…ほんとに良かった…
ゼンゼロで散々だったのと、
前回のバージョンで雲璃と椒丘を早い段階ですり抜けずに
獲得してしまったんで確率的にも状況的にも
かなり不利だと思ってましたが
なんとか飛霄将軍をゲット出来て胸を撫で下ろしております
まぁ手持ち全部使ったんでまた備蓄の日々っすね…
だが後悔はない!

とりあえず飛霄のビルド

レベリングは当日にしっかり行い最大まで強化。
軌跡はとりあえず上げれるだけ上げてしまい
ちょっと歴戦余韻の絶滅大君の素材が不足しました…
ボチボチ集めておきます(
問題は光円錐と遺物とオーナメント何すよね…
今回はレイシオのモチーフを持っており、
モチーフ光円錐の次点ですが相性や性能が良く、
霊砂が控えているので一旦こちらを装備。
使っていくうちにモチーフが欲しくなったら
ガチャ期間中に狙ってみようと思います。
遺物とオーナメントのサブオプが納得いっておらず、
もうちょい会心周りを強化していきたい。
具体的な目標ステータスの数字は
会心率70%以上、会心ダメ150%以上、速度134以上
この数字を意識してビルドを進めてまいります。

最後に

飛霄将軍ゲット!でした。
星玉事情的にはかなり厳しい戦いでした。
直前の進捗報告では66連分溜まったと4日前に言ってましたが
何とかその後7連分溜まり、ガチャしながら星芒交換で
累計80連分出来た、というのが流れでした。
天井行ったときは「またか…」とため息出ましたが
将軍のご尊顔を拝見できてほんと救われました…
やはりガチャは悪い文明ですね…
とりあえず飛霄将軍が手に入ったので
次のスケジューリングを考えていきたいっすね。
霊砂様に星玉集めと、状況次第では
飛霄のモチーフ光円錐獲得を検討しつつ、
トパーズの育成が中途半端なままだったので
今回の新オーナメントも厳選しつつ
飛霄のステータスアップを目指します。
来週には末日の幻影が更新されますので
それまでには仕上げていきますぞ!
ちょっとモチベーションすげー高まってるんで
ストーリー進めて次いでに歴戦余韻の飛霄将軍出してきます
それではまた!