毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】とうとう来たWebイベントは抽選報酬系のイベントでした!【Ver.1.1】

どうも、東野満月です。

先週から断続的にツイッターで告知されてた
ターレイルのWebイベントが先日開始され
各開拓者が各々挑戦し、その合計値で
報酬をゲットしようぜ、って類のイベントです。
とりあえず簡単に触れて行きますか。

「仙舟巡遊」イベント

開催期間は
2023年7月14日12時から7月31日23時59分まで

開催期間自体は長めですがイベントに段階があり
飛行集結は「19日12時」まで
それ以降の飛行距離は報酬解放するための
累計飛行距離には計上されません。

イベント任務の達成報酬は「23日23時50分」まで

報酬探索の有効期間は「23日23時59分」まで

いろいろ制限や日付があるけどどゆこと?
って方に簡単に言うと
Webイベのゲーム自体は31日まで遊べるよ!
報酬は最初の10日間くらいが有効期間だから
早めに遊んでね!って事らしい。

イベント報酬自体は星玉が一応あるけど
ほぼ抽選系の内容です。
詳しくは下のリンクを参考にしてくださいませ。

https://www.hoyolab.com/article/20025746

流石にこれを書き出すのは骨だぜ…

ずっとイベント謳ってたから何をするかと
思ってましたがキャンペーン系でしたか…
確定で報酬が手に入らないってのと
ゲーム自体にはあまり関係無いってのが
ちと残念ですがもし手に入るなら
上位の商品は結構な粒ぞろい。
ゲーム環境が快適になるのは間違いないので
貰えたらラッキー程度の参加で良いでしょう。
ちなみにワタクシは

「177」ほどで衝突しました…
やってると後半同じ並びでずっと飛んでたので
同じ感覚で飛び続ければ行けたと思いますが
集中が切れたのかタップミスでやっちゃったぜ☆

最後に

Webイベント、でした。
ゲーム内報酬をバンバン配る系のイベントが
来るのかと期待してましたので
抽選で報酬系の販促イベントだったので
ちょっとだけ残念でした。
というのもゲーム内リソースが全く不足しており、
信用ポイントも枯渇してる始末。
素材欲しさに倍イベントをフル活用しても
アレ足りない、コレ足りないと天手古舞。
星割りしてまではちょっと避けたいので
出来る範囲の工夫を凝らしております。
もうすぐ50連目の星玉が溜まるので
羅刹の期間中に最後の10連が出来そうです…!
出たら出たで育成リソースの確保で
またヒィヒィ言う日々になりますが
今後の為にもどうしても欲しい!
てな訳でまた疑似花萼に潜って
羅刹お迎え準備しますぞ!!
それではまた!