毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】恒常ガチャから新たな戦力が参戦!リリースから欲しかったあのキャラが…!?【Ver1.1】

どうも、東野満月です。

先日の記事で一つ間違いがあって、
崩壊スターレイルの恒常ガチャですが
3回天井迎えた、って言ってましたが嘘です(
2回でした…申し訳…ない…
天井というより星5の何かを獲得した回数ですね。

一つ目は「勝利の刹那」

最初ジェパードゲットしたんだと喜び、
キャラ見ても居ないので探し回りました…
ただ光円錐としては最高級のものだったので
炎主人公が愛用しております。

二つ目は「世界の名を以て」

出た時はかなり困っててデバフ撒くキャラが
手持ちに居なかったので扱いに困り、
銀狼が手に入った時に使用を考えましたが
その時にイベントで手に入った光円錐の方が
相性が良いので使うタイミングを完全に見失って
どうしようか迷ってた先日、ヨウおじちゃんを
お出迎えに居たりおじちゃんが使ってます。

流れ的におわかりですよね…?
恒常ガチャから3回目の星5を獲得出来ました…!
ブローニャ!白露!
頼む!!!!!!こい!!!

いらっしゃい、姫子

\( 'ω')/
ウオオアアーーーッッ!!!
世間的にはあまり評価が高くないのですが
カフカに次ぐ見た目で欲しいキャラNo2をゲット!
しかし…戦力で見ると現状入れる隙間が無く…
編成強化出来る調和、豊穣キャラが今欲しいんだ…
完全に使い道がないわけじゃないので
育生の手が空いたらしっかりこいつも強化したい。
こいつは単純に範囲攻撃がメインウェポンで
弱点撃破をするとチャージを獲得し、
3層獲得出来た時追撃出来る内容で
単純に手数を増やすことが出来、
必殺技で敵を撃破するとEPを5リチャージするので
雑魚召喚をしまくる精鋭系とも相性が良い。
使える場面ではトコトンハマった性能を見せると
思われる性能なので是非育成して使いたい。
現状余裕全くなしなので徐々に育成しますゾ。

これまた先日の内容なのですが
何故青雀が手に入らなくても問題無いのでしょうか?
という質問を匿名で頂きそのお答えをします。

完凸しちゃってるんでね…!
他のキャラの凸を進めたいって意味なのさ…

最後に

最近のガチャ状況、でした。
順調に手持が充実してるので
Lvが2編成分80まで持っていけたタイミングで
混沌の庭の攻略に向いたい。
星3を考えなければ多分ラウンドギリギリで
クリア自体は出来ると思うけど
途中バッファーあたりが落ちたり
アタッカーが落ちてグダグダクリアは
なるべく避けたいので出来る努力をして
高難易度に臨んでいきますぞ…!
まだこの育成にヒィヒィ言ってる今が楽しいので
ここら辺の育成計画を十分満喫していきますゾ!
それではまた!