毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ゼンレスゾーンゼロ】ボンプ探すイベント…?ホロウのマス目をひたすら移動するのかな?【Ver1.0】

どうも、東野満月です。
ゼンレスゾーンゼロに初のイベントがやってくるみたいです
ガチャが渋い気がしてたんですがこういうイベントからの
ポリクロームなんかの配布が少なかったのか…
ログインボーナス系はあったんですけどやはり
1週間で10連分なんで手に入るまでがやや遅かったのがね…
とりま情報確認してみましょう!

イベント「子供たちの交流を見守り隊」

開催期間は
2024年7月15日10時から8月5日3時59分59秒

参加条件は
インターノットレベル30以上
メインストーリー第2章間章・幕間まで進める

イベント詳細は
ゴールドボンプをを探すイベントで
段階的にストーリーやホロウ依頼が解放され
任務を通じて探していく内容。

イベント報酬は
「オマネキボンプ」「ポリクローム」「ボンプチケット」等

3週間という長い時間と朝4時で終了って
更新時間の5時じゃないんだ…?
原神とかと比べると意外と長めでやり易そう、
あるいは3週間かけてゆっくり進める暗いので
長丁場になるストーリーでもあるのか…?

もう一つ気になるのは参加条件、
インターノットレベル30以上と
第2章を終わらせておかないと行けなくって
ストーリー進めて余ったバッテリーで素材回収を
着実にこなせてたらサービス開始から約10日の今現在までに
30はおそらく超えてるくらいでしょうか。
私が今32なんでその前後くらいっすかね。
いつもバッテリー溢れないよう、コーヒーも飲んで
しっかりクリアしてて32なんです。
ゆっくり進めてる方々は参加条件が満たせなくなるんで
そこがちょっと心配か。
スタレのイベントがそうなんですけど
最新のバージョンのストーリークリアが
条件になってるんで参加出来ない方もいらっしゃいます。
ゼンゼロもストーリーが基準になりそうなんで
なるべくストーリーを進めておかないと
どっかでイベント参加出来なくなる可能性がありますな…

最後に

ゼンゼロにイベントが来るヨ!でした。
育成系の素材もくれると助かるんですが
そこまでくれるかが不明っすね…
ターレイルの時は育成素材は枯渇して
ずっと素材を掘る作業でしてまぁまぁ苦行でした。
原神はずぅっと育成のリソース不足に悩まされ
フォンテーヌ来る直前くらいでやっと
手持ちが十分なくらい育成出来上がったので
ホヨバースのデザインするゲームは
ちょっと育成素材少な目なデザインなんでしょう。
もう1年くらいやりこめば素材は十分になりそう。
スタレも原神もそうだった(
とりあえずイベントまでは時間もあるし
次イベント来た時に条件満たせなかった、なんてことに
ならないようにストーリー進めてきますわ…
今丁度間章の「非常なる任務」やってる最中なので
イベントには間に合いそう。
とっとと進めてきますわ!
それではまた!