毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】ガチャ更新来てたわ!ジェイド出たらいいんだけど…ビルドも調べてたし…ん…?金扉…?まさか…!【Ver2.3】

どうも、東野満月です。
崩壊スターレイルですが
ジェイドガチャに更新が来てましたね、そういえば(
ちょっとゲームに手を出し過ぎて何がどこまで進んだか
把握が出来なくなりつつありますな…
ともあれ、諸々都合がついて50連分溜まってますので
義務ガチャと洒落込もうと思います。
ゼンゼロでもガチャがダメだったんで
こっちもお察しですがね。

!!!?('Д';)
いやいやまてまて落ち着け落ち着くんだ
いつものパターンならすり抜けなんだ。
俺は良く訓練されたハムスター、動揺したりはしない!

いらっしゃい、ジェイド

あ""…!??
流石にこれは読めんよ…
ガチャ運が偏ったのか…!
ちょっと舐めてたわ…突破素材も軌跡素材も
出たら困るから一応回るかーくらいのノリだったんで
足りるかどうか正直分からんぞ!!
遺物も光円錐も用意してねー!
完全にやられた、マジでやってくれたな!ホヨバース!

取り急ぎビルドがこちら

光円錐はヘルタショップより「絶え間ない演算」
流石にモチーフまで引く余力は無く、
身の回りで相性の良さそうなものを選出。
候補としては「今日も平和な一日」「「私」の誕生」
「朝食の儀式感」「天才たちの休息」あたりか。
追撃も通常攻撃も範囲攻撃という事で
今回は「絶え間ない演算」を使うことにしました。
他の候補たちはアルジェンティや姫子、ヘルタがもうすでに
装備してるんでいちいち付け替えも面倒だしね!

調べてみると新遺物より大公の方が安定するとかなんとか。
新聖遺物の勇烈は追加攻撃を行った時
必殺のダメージを上げるのに対して
大公は追撃を行った時ヒット数に応じて
装備者の攻撃力6%を8層で48%UP出来る。
追撃を行ったら解除されるんでこのバフは
通常攻撃にも必殺技にも乗る為、
間口が広い大公の方が安定しているという内容です。

オーナメントは無難なサルソット。
こちらも新オーナメントだと追加攻撃を行って、
与ダメ5%アップと5回追加攻撃すると会心ダメ+25%と
ややスロースターター。
サルソットは立ち上がりに関係なく会心率が50%超えてれば
最初から全開なので展開に依存しないのが魅力。
新聖遺物にもう一つ難点があり、
追撃もジェイド一人だとこれまた遅く
大体の戦闘が終わってしまうため虚構叙事のような
長丁場で無ければ扱いにくいというのが難点。

使った所感ですが強いというより声よ、声。
あーもうこれだけで引いた価値があったわ。
あとヘルタとか全体攻撃持ちと組むと
バンバンチャージ溜まるのと
天賦にてチャージが8溜まると8消費して追撃しますが
超過分はしっかり残ってくれるんで気兼ねなく
バンバン追撃出来るのが楽しい部分ですな。

最後に

ジェイドゲット、でした。
ガチで予想外、普通に出ないと思ってた…
出てもヨウおじちゃんあたりが出てくるとばかり…
これで昨日のゼンゼロのガチャ結果が理解出来ましたわ。
こっちに偏ったのね…
発想がオカルトなんですけど、
そうとしか思えないんですよねぇ。
ただ軌跡が若干上げ切れてないので
目下開拓力はここに使う感じっすね。
いやぁモチベ上がったわ、しっかり育成しよ。
とりま軌跡素材から走ってきますわ。
それではまた!