毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今帰ってきました【深夜残業勢】

こんばんは、東野満月です。

とうとう原神Ver2.5来ましたね…
事前情報と今日やった分(アプデしかやってない)をご案内しようと思います。
それでは本編


ガチャと伝説任務

大きく分けると「ガチャ」「伝説任務」「紀行」が更新されましたね。
ガチャは堂々と八戸神子実装ですね。
星4キャラのピックアップは
「フィッシェル」「トーマ」「ディオナ」が登場。
「フィッシェル」と「ディオナ」はモルガナ編成や、
超電導編成によく見かけるキャラですね。

武器ガチャでは
「神楽の意志」「磐岩結緑」がピックアップ

新武器の「神楽の意志」はLv90、無凸でご案内します。
攻撃力 608 会心ダメージ 66.2%
元素スキルを発動すると
神楽舞の効果を獲得し、装備キャラクターの元素スキルダメ+12%、
16秒間持続し最大3層まで獲得。
3層の効果まで持ってたら全元素ダメージ12%アップですね。
使い方は3回スキル使ったら最大までストックし、
その状態で元素爆発なり、属性攻撃なりのダメが12%と1割ダメアップですね。

八重神子に使うならスキル連打して爆発でダメ1割アップですか、
無凸で1割アップなので完凸なら3~4割アップしそうですねぇ、
よくダメージチャレンジ系の動画で見る100万ダメージだしたったww
とかが3~4割上がったら140万ダメージですね、完凸前提でかつ、
八重神子、もしくは法器キャラなら具合がよさそうですね。
凝光さんとかどうなんかな、元素爆発なり重撃なりが会心ダメが66%乗ったら
なかなか良いダメージがでそうですね。
つかったことないけどクレーとかどうなんだろう?
検証しようにもキャラがないので想像だけで喋る形になってます。

個人的には片手剣の汎用性がヤバイやつです。
「磐岩結緑」ですね!
攻撃力 546 会心率 44.1%
HP上限+20%、HP上限の1.2%分攻撃力がアップする。
というシンプルイズ強い効果の片手剣です。

〇〇すると〇〇を1層獲得(スタック)し、
最大まで獲得(スタック)すると〇〇になる(する)
といったような前提条件や発動条件がある複雑な仕様ではなく、

HP上げるね!それ参照して攻撃力上げとくわ!
会心も上がってるぜ!頑張れよ!

という健気で熱い効果ですね。

まだ使ってもないのでなんともですが、
八重神子スルーして雷電狙いという方も多いと聞いております。
ガチャ欲を武器で発散させるのも悪くないラインナップだと思いますねぇ、
まぁそれでガチャ引いても私は責任取れませんが(

続いて伝説任務ですね、
雷電将軍の2章と八重神子の伝説任務が追加、
仕事から帰ってきてすぐ書いてるのでまだ攻略出来てませんが、
前情報だとどちらかの任務クリアで週BOSSに雷電将軍が追加されるとか。
確認でき次第ブログに綴っていこうと思います。
今日は深夜残業だったのでゲームする気力が…

紀行はいつも通り、課金してアイテムいっぱい貰いましょう(


最後に

Ver2.5実装の日に限って深夜残業とかついてないです…
明日は定時に上がってばっちり進めてまいります!
共有できる情報があれば随時更新してまいりますので
何卒宜しくお願い致します。
それでは