毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】今週の滑り出し【エンジョイ勢】

こんばんは、東野満月です。

今日は原神について書き起こそうと思います。
相も変わらず直近報告です。

それでは本編


レベリング完了!

連日長々と書いていたレベリングですが、
甘雨と煙緋が80/90と最大突破までいきました。
全てのリソースを本に割いただけありました。

次は天賦と言いたい所ですが実は天賦素材はある程度もってます、
秘境で手に入る本だけは結構前に確保してたんです。
甘雨は確保する気満々だったんですよ、約4週間前…


満月昔話

ここからちょっと私事なのですが、
車の車検1か月前ということで車検を受けにいき、
乗用車で一般的なメンテナンスと自賠責更新で
『12万6千円』という金額になり、必要出費なので

現金一括!

で支払ってきました。
クレジット分割やローンを組むという選択肢もありましたが、
こういう時の為の貯金だと考え一括払いをしました。
生活をちょっと圧迫程度と考えてましたが、
原神に課金のことをすっかり忘れてまして、
甘雨獲得が一気に怪しくなり、ゲーム内で手に入る原石とガチャ石だけで
約80連ほどしか出来ず、結局すり抜けすら出ない状況に。

経験値本以外のボス素材や天賦素材、Lv突破用素材もすべて準備してたんですよ。
しかし獲得成らずで絶望に打ちひしがれていたのですが、
源泉徴収が遅れて入ってきて思いがけない臨時収入に、
すっかり忘れてましたよ、コレ。
イケる!と思い立つや否や早速課金、金額にして2万4千円の神獣降臨と相成りました。
最初の10連で(90連目)でディルックすり抜けたときは手が震えましたが、
原石的にも手に入る星4がガチャ石になることも踏まえていけば確実に
追加90連できたので清水の舞台から飛び降りるつもりで90連しました。
マジで180連かかったぜ・・・( ^ω^)

以上が私事から甘雨獲得の流れでした。

最初は甘雨獲得がどうも怪しいと考えてたので
煙緋や胡桃といった所持していたが育ててないアタッカーを育成しようと起動修正、
そこから甘雨獲得したのでさらに軌道修正、
そして今日に至るまでに甘雨と煙緋は80↑まで伸びました。


今週の育成の見直し

これからは天賦じゃなくて、聖遺物を掘ろうと考えております。
天賦上げない理由はただ一つ

モラがねぇ!!

聖遺物もモラがないとあげれないのですが、選択肢として
低レベル聖遺物は売り払うことができるので
これでモラ確保ともできるし、明後日からたぶん紀行も更新されるはず、
ストーリーイベントも始まるみたいなので任務クリア報酬で
モラもそこそこ手に入るでしょう、ちょっと甘い見通しですが
聖遺物売り、紀行報酬、任務報酬と二の矢三の矢がある
聖遺物掘りが育成計画としては安定するかな、と思いました。

ストーリー的には淵下宮で新たな敵が出るとか、
サーチ甘いので具体的にどこらへんにどんなモンスターが
どんな元素反応に強い・弱い等がまだわかっておりません。
まぁ私の場合Lvを上げて物理で殴る戦法以外ありませんがね!

話はイベントじゃなく、育成についてでしたので話を戻します。
ともかく、聖遺物掘りに重点を置き、
甘雨と煙緋の聖遺物がキチンと装備出来るかなーの見込みが
今週の金曜か土曜じゃないかと思っております。
そして日曜日こそ武器突破粗材掘りに行きたいですねぇ。
しっかりした統計を取ってないのですが、
武器突破粗材は濃縮10個分で揃うイメージなんですよね。
勿論だいぶ前にやったイベントの報酬だったり、
前に突破したときの余りだったりも含めての体感統計なので
制度としては甘いのですが大体10回と考えて日曜日に臨みたい。
つまり土曜日に濃縮5個作ったら、日曜日の自然回復分を使い
さらに5個、計10回臨むが好ましいところ。
そうなると聖遺物掘りが出来るのは金曜までか…
最悪メイン一致でサブが死んでてもいい、というラインで行きますかね。

あげたい武器は煙緋が装備してる『流浪楽章』、
精錬ランクはもちろん5、しかし武器Lvは20…
こちらを最大突破すれば今週で
Lv・武器・聖遺物が完成した煙緋が出来る寸法です。
甘雨の武器はすでに『アモスの弓』最大レベルのものを装備してます。
4ヶ月くらい前にポロっと恒常ガチャから出たのですよ、
まさか今になって最適解キャラを手に入れる
好機に恵まれるとは当時おもってなかったのです。
甘雨も聖遺物が育てば天賦以外は完成になる見込みです。
天賦は来週かなぁ
手に入るモラはまず聖遺物育成に回りそうです。


最後に

育成状況ばかりの記事ですが、
次回あたりからはイベントにも触れれそうかも?
原神はYoutubeをはじめ、いろいろな方々が攻略動画・記事を上げているため
私程度では及ばない部分があるかと存じますが
出来ることを出来る範囲でお伝えできればと思います。
それではまた