毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【ゼンレスゾーンゼロ】やっとSクリア!式輿防衛線激変ノードシーズン3制覇達成!【Ver1.1】

どうも、東野満月です。
やtttっとSランクとれたわ!
あぁ申し訳ございません、ゼンゼロやってました。
やっとこさ激変ノードをクリアできまして
その戦勝報告が今回の趣旨になります。
お暇でしたら見てやってください(*´ω`)

激変ノード全部クリア

スタレや原神にもある高難易度コンテンツである
式輿防衛線の激変ノード、
こちら毎月1日と16日に更新が入り更新間隔は原神と一緒。
今期でシーズン3にあたりましてそこでやっと制覇しました。

前期のシーンズ2では何とか走破できたという状態でしたが
今回は青衣の加入とカリンの完凸、
レベル上限突破によるキャラレベルに音動機も突破、
Ver1の最後らへんに来たディスク厳選イベ等々
戦力向上に繋がる機会が増え何とか制覇と相成りました。

また、式輿防衛線も螺旋や混沌の記憶と同様で
特殊効果がこちらに付与されるのでこれを活かせるかも
制覇の鍵になって参ります。
今期の特殊効果は「精密連携」

通常攻撃ってのが青衣とライカンにマッチしてるのと
連携スキルの与ダメージとブレイク時の与ダメアップも嬉しい
とにかくブレイク狙ってとにかく攻撃するのが正解でした。

最後に

式輿防衛線S走破!でした。
高難易度コンテンツに拘る理由が二つありまして
一つはゲーマーとしての挑戦思考です。
クリア出来た時の感動はRPGの醍醐味、
自身のプレイテクや使うキャラのレベリングも全て醍醐味
この達成感の為にプレイしてるってくらいの感動を得る為。
もう一つはリソース。
全クリ時にポリクローム720個(ガチャ4.5回分)
調査スコア1,060個、ディニー315,000分になりまして
ポリクロームは言わずもがなガチャ用になり、
ここで稼げるかどうかは死活問題。
実際今回青衣が手に入らなかったら多分Sは無理だった。
調査スコアも各種リソースに変換できるのと
ディニーが315K手に入るのはデカい
スキル強化に100K要求されだしたのでレベル上げに
ディニーがマジで必要なんです…
二つ目の理由が切実すぎてクリアに拘ってる状態なんです…
とはいえ今期は突破出来たので
来期以降も突破し続けて得られるリソースをガチャに変換、
手に入った新キャラの育成リソースにも変換される…
これが続けば完璧ですわ。
原神とスタレはこの循環が安定してきてるので
ゼンゼロも今期からはS制覇を続けていきたい。
そのためにも青衣の育成仕上げをまずは完了させて
次に撃破のレベリングですな…!
このテンションの勢いでHIAの育成素材掘ってきますわ!
それではまた!