毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】HoYoLABの育成計算機にホタルとジェイドの情報が出てた!今持て余してる開拓力の使いどころだ!【Ver2.2】

どうも、東野満月です。
HoYoLABの育成計算機に新キャラである
ホタルとジェイドの素材が追加されましたので
今回素材確認の会とさせて頂いてますです、ハイ。
約1週間あるし今のうちに集めれる素材を集めておこう!

ホタルの素材について

字ぃ小っちゃ!
えーと何々…?
ボス素材では憤怒の心が65個
軌跡素材では新素材の壊滅系素材の牙シリーズ
キャラクター昇格素材では粉末がいるのね、
歴戦余韻の素材は同願の遺音っと。
素材総計、画像の大体真ん中の素材集の右側の2列、
向かって左側が必要数で
右側が今の手持ちから算出した過不足分、
ボス素材は余ってる開拓力全部ぶっこんで後5個足りない、
牙系はまぁ間違いなくこれだろと思って
先週くらいからコツコツ貯めてました、
下位素材を纏めれば十分足りる数っすね。
キャラ昇格素材とかずぅっと依頼で毎日回収してたんで
アホみたいに余ってますな!
歴戦余韻のボス素材はBGM聞きたくって挑んでたら
まぁまぁ余ってますな。
漫遊指南とキャラクター経験値素材も十分、
いつでてもすぐに最大まで上げれる準備はOKで御座います。
おっともうちょい憤怒の心集めとかないと。

ジェイドの素材について

ボス素材が夢を炙るトーチバーナー、
軌跡素材が未実装のカラー原画なる素材、
キャラ昇格素材はパーツ系素材、
歴戦余韻のボス素材はホタルと同じく同願の遺音
ホタルに開拓力全部つっこんだんでこっちのボス素材は
1個も所持してなく5個ドロップとして13回挑む必要があり
軌跡の新素材に関しては未実装なので手が出せない…
昇格素材はこれまた依頼でずぅっと毎日回収したんで
余りまくってる感じっすね。
漫遊指南や運命の足跡を鑑みると次回のバージョンにて
ナナシ武功やイベント等でリソース回収しないと
ホタルとジェイドを迎えた時素材不足になりますな。
信用ポイントも1キャラをMAXまで育成しても
余裕で足りてますが2人分となるとやや足りない、
キャラだけで見てるんで光円錐や遺物等
相性の良いモノを最初から作ってたら
やはりリソース不足は免れないでしょうな…

この1週間でやる事としてはまずホタルのボス素材集め、
続いてジェイドのボス素材も集めておきましょう。
正直2キャラ引けるほどガチャ回せるかが
甚だ疑問ではありますが、万が一お迎え出来た際に
何の準備もしておりませんでした、はちょっと勿体ない。
開拓力に関しては持て余してる状態なんですが
遺物掘りはもうしたくない(
原神で遺物掘りでメンタル下げてるんで
こっちでも遺物掘りでメンタル下げたくないので
何とか持て余してる開拓力の方向性を決めたかったんです。

最後に

ホタルとジェイドの素材について、でした。
いやぁHoYoLABの計算機は便利ね…!
過不足分が表示されるのはマジで便利。
いつも携帯でHoYoLAB見てたんで、必要な所しか
目視しておりませんでしたがPCで見ると全体的に
画面に映りやすく様々な情報が目視出来て良い感じですな。
今後とも参考に致しますです…!
という訳で早速ボス狩りに行くかな!
今週の模擬宇宙もおわらせちゃったんで
マジでアプデ待ちなんですよね…!
とりあえずボスぶった斬ってきますわ!
それではまた!