毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【崩壊スターレイル】飛霄が来る!霊砂も来る!待ってたぜ!…ん?復刻枠のガチャ数えぐくない?【Ver2.4】

どうも、東野満月です。

早いモノで再来週にはスタレのアプデがやって参ります、
それに先駆けて公式から予告番組が来まして
例のアレ、来てますぜ…?
DB3FKWZ4NUG7「星玉100個」「50000信用ポイント」
NB2W2XZ46VJT「星玉100個」「漫遊指南5個」
2BKWKEHL6DJX「星玉100個」「精製エーテル4個」
期限は31日24時59分まで!お早目にドウゾ。

それではいつもの、ガチャ情報の更新から見ていきましょう!

Ver2.5のガチャについて

新キャラ飛霄ガチャと復刻ガチャがなんと3つ、
ロビン、カフカブラックスワンが復刻されます。
飛霄に関しては巡狩の黄泉みたいなキャラっぽい?
必殺技が味方の攻撃回数でチャージして打てるようになるのは
黄泉のデバフの回数でチャージして打つみたいな感じっすね。
弱点撃破周りや追加攻撃持ちという事で
色んな要素のいいとこ取りって印象を受けましたが
その分餅光円錐の依存高いんじゃないの…?
不安は不安ですが使いこなせば確実に強キャラでしょうから
ここは何としてもゲットしていきたい所ですな。

復刻枠の3キャラって結構なやけくそっすかね?(
復刻2枠でずっと3ガチャにするとか
バージョンアップで1キャラしか追加しないとかで
残りの枠を全部復刻とか原神だとよくあるパターンですが
光円錐込みで8ガチャになるとかちょっとした狂気っすね(
とりま最近の編成パーツで重要なロビンと
今はあまり出番がありませんが持続ダメ編成必須のカフカ
この2キャラは結構垂涎のキャラだと思ってます、
ブラックスワンはお好みで引くとよろしいかと。

後半では霊砂が登場予定、復刻枠はトパーズ。
霊砂はデバフも使えるヒーラーという事で
デバフは弱点撃破に関する内容なので
とりわけホタル超撃破と相性が良さそう。
霊砂を準備出来れば霊砂をホタルに、
もう一つの編成に黄泉を使うならギャラガーをと
すみわけが出来るようになるので霊砂はぜひ欲しい所。

復刻枠のトパーズはちょっと復刻が早いっすね。
三か月前のVer2.2前半で出たばっかじゃん、
まぁロビンもだけど(
カフカはVer1.6後半、ブラックスワンはVer2.0前半と
ガチャ登場時は今年の1月とか2月の話っすね。
半年たったんで復刻って感じか。

個人的なガチャスケジュールで行くと
飛霄と飛霄の餅光円錐を引きたいなぁ
理由は強そうだから(*´ω`)
バトル系のゲームなんで強キャラ集めないと
ゲームが進まなくなるんでキャラ収集は必須行為なのです。
霊砂はキャラ確保だけでも行いたい。
優先順位は飛霄=霊砂>飛霄餅、って所か。
飛霄が手持ちの星玉ギリギリで出たなら餅光円錐諦めて
霊砂全振りにすべきでしょうな。

各種イベントがあるみたい

イベント系は今取り上げても忘れるので
これだけ知っておきたいヤツだけ乗っけました(
毎回恒例になってる10連分配布です…!
流石の大盤振る舞い、マジで神運営ですな!

最後に

予告番組みた?でした。
次回のバージョンは前後編になってたストーリーの後半編、
メインはストーリーなので他の要素は薄めになってますな。

一応新オーナメントが出るバージョンでして
性能はまだ未発表、
予告番組でも最後らへんにしれっと出ただけっすね。
取りま週明けに来る最後の高難易度が
今期のスタレ最後の山場なので週明けも全力投球だぜ!
素材2倍ドロップイベントも来てるし
今のうちに飛霄の素材でも掘っておくかな!
ちょっくら行ってきますわ!
それではまた!