毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】申鶴と綾華持ってる?持ってなかったらガチャへGO!【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

本日21日にガチャが更新されますね…!
一応申鶴と綾華を持ってる~という下りを
何回か言ってまして、綾華はビルドについて
ブログに上げてましたが申鶴は上げてない気がするので
現在私の申鶴をお披露目しようと思います。
申鶴のプロから見ると恥ずかしいビルドかもしれませんが
申鶴確保を目指す旅人の参考になればとも思います。

私の申鶴

攻撃力しか考えてない(
申鶴限っては正解のビルドでして
もう散々Youtuberや大手攻略サイト
やれスキルはこうだ、やれ天賦はあーだ、と
使い方も仕様も出しているのにステータスの開示が
あんまりないんですよね、不思議と。
完凸のステータス開示はよく見るんですが
無凸~5凸の状態では攻略系サイトではあまり見なく、
HoYoLABやTwitterで聖遺物のスコア批評で見るぐらい
私も無凸確保のエンジョイ勢なので
指標となるステータスが無い事が多く結構困る事がある。
ちょっと話がそれましたが、まぁ参考にしてほしい
という事が言いたかっただけです、ハイ。

武器はモチーフ武器をもってなく、
雷電のおさがり武器を装備、攻撃力と元チャと
欲しい所は全て備えてある槍です。
ちょっと前までは西風長槍だったのですが
最近雷電のモチーフ武器入手したので
申鶴さんが握りしめることになりました。

聖遺物は2セットで攻撃があるものをチョイス。
綾華とセットで使う事が多いのでしめ縄剣闘士です。
甘雨みたいな一撃性より、高頻度な爆発が欲しい場合は
絶縁2剣闘士2も御勧め、バフ量は下がるけど
爆発の回転率が上がるのでこちらはこちらで
良い所が満載でございますぞ。

天賦は1-8-7と上げてる途中で素材無くなって
そのまま放置してるのがうかがえますな!
スキルではダメバフが、爆発では相手の耐性が下がり
どっちもサポートという部分で見ると重要なので
上げれるだけしっかり上げるとよろしいかと。

最後に

私の申鶴ビルド、でした。
申鶴に出会ったのは復帰して間もなくで
あの時に出るキャラは一応おさえるか、の精神で
なんとなく手に入れたキャラ、確保してしばらくは
置物でしてVer2.7とかあたりでは引いたのを
激しく後悔するくらい私は使えてなく、
Ver3.0で草が出てからは氷反応系使わなくなり
持ってるのすら忘れてたのですが
氷結系の編成する際や、綾華のサポする時に
研究してみるとどうやら私の理解が浅すぎた為
上手く扱えてなかったのでした…
まだまだ上手に扱えているわけではなく、
真羅天征に混ぜるにはこのビルドでは難しい。
時計を元チャにしてサブオプの見直しも欲しい。
もうスメールも終盤なら次回以降氷の国が来た時に
最高に輝くサポーターになる可能性もあるので
現時点で確保しておくは悪くない選択でしょう。
勿論原神初めて1年未満でまだ稲妻も攻略途中な
旅人はあまり向いてませんがネ…
原神1年生は素直にロサリアを育成しましょう(
てなわけでお披露目会でした。
週変わってボスでも狩りに行きますかね…!
それではまた!