毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】海外でも話題になっちゃったか、ディシアの修正来るのか…!?【Ver3.5】

どうも、東野満月です。

今回はちょっとネガティブニュースに触れるので
苦手な方は今回の記事はスルーしてください。

さて、触れる内容なディシアの件でして、
アメリカでも大炎上してしまい、
そこらへん、エンジョイ勢としてどう思うか
思ってる事をつらつら書いていこうと思います。

ディシアの何が何だって?

news.yahoo.co.jpこちらの記事なんですが
ヤフーニュースにまでなったか…
八重神子の時とかもこういう
ネガティブニュースとして悪目立ちしましたネ。
ユーザーが多いと大きなうねりになってしまうので
ホヨバも大変だと思いますがまぁ当然でしょうね、
そう思ってしまう位ディシアが弱いんでしょうね
私は持ってませんが!(

欲しいのでこんな評価ですが原石溜まり次第引きますが、
アタッカー兼タンクと言えば、ワタクシの古い経験で
ラグナロクオンライン」ってゲームやってまして、
騎士とか王道すぎる見た目で大好きな職業でプレイ、
ビルドが大きく2種類ありまして、
槍を持って敵のヘイトを集めるVITタンク型
両手剣を持って攻撃速度の最速を目指すAGI速度型
私は後者のAGI騎士で神速を目指して
秒間5回攻撃してました…!
そんなときから思ってたんですがVIT騎士の方が
強いうえに人気でして‥!
DPS面でもPT編成面でもVIT一択、
正直9割がVIT、1割がAGIといえるほど
タンクが優遇だったんです、多分ひいき目無し。
他のゲームでもタンク系キャラが高DPSだして
タンク以上の役割を果たすゲーム結構ありまして、
原神でもシールドを除く初のタンクキャラで
普通に強いんでしょうけど
今後の元素反応を考慮してなのかえらいよわく調整、
複数の役割にならない様に調整したんでしょうけど
全方面に微妙以下の弱いのレッテルになったかと…

海外では「#FixDehya」というハッシュタグ
ツイッターを中心に上方修正運動が始まったみたい。
主に修正内容は以下でして、
雷電将軍のように、連携攻撃の
発動間隔を1秒ぐらいにしてほしい。
ダメージの肩代わりを75%に上げて、
自己回復のクールタイムも10秒にしてほしい。
元素爆発の連撃を通常攻撃判定にしてほしい。
全ての倍率を★5キャラの基準にまで上げてほしい。

当然っちゃー当然の要求ですよね。
手に入った時に強くなってるなら嬉しいので
この要求が通る通らないはどっちでも良いです。
エンジョイ勢としてはそんな感じ。
正直1凸、2凸が前提の星5キャラもいるし、
無凸が弱いとかそもそも弱いとかは
エンジョイ勢とは論点じゃない。
このキャラを動かして遊ぶ、これがしたいだけ。
見た目が美人のキャラで戦いたい!
カッコイイ男性で大剣を振り回したい!
胸が大きいキャラで走りたい!
顔立ちが良い美男子で華麗に勝利したい!
エンジョイ勢の要求はこんなもん。
それが出来ればOKなので
修正要らないから原石くれ!!!

最後に

最近話題に触れました。
ディシア欲しいぜよ、早く使いたい。
20連ですり抜けた後累計で60連出来てるので
後20連出来ればワンチャン!
現在7連分溜まってるので12日以内に何とか行けるか、
紀行頑張って進めないと…
あぁ螺旋更新も来るから行ける!行けるぞ!
私は弱い云々どころじゃなくて
ディシア獲得というステージまで進めれてないので
そこを目指して邁進中です…!
ちょっとそよ風のバラッド終わってないのやってきます、
1個でも欲しい…原石が!
それではまた!