毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】エウルアのカード超見た目いいね…早速デッキ組んだよ!【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

七聖召喚にも追加要素が来てまして
早速カード集めてデッキを組んできました。
今回はエウルアデッキを作ってきました!
それではドウゾ!

エウルアデッキ

行秋に水付着と甘雨に氷付着をと考えてます。
エウルアの爆発も時差でダメージを与えるもので
相手の先読みが勝敗を大きく左右したって感じ。
というのも水と氷元素の反応「氷結」がうざい。
出撃キャラが最後の一人の時に氷結くらうと
ラウンド終了するしかできることが無いので
詰めにも使える事や、出撃キャラに余裕があれば
キャラチェンを促すことも出来、相手の戦略を
乱す事が出来る、特にエウルアの爆発があれば
耐えれる系のキャラに変えて来ることあり
結構な確率で相手が守備的な動きっを始める。
こちらもあまりHP回復等のダメージコントロール
あまりデッキに入ってないので攻め攻めな
ゲームメイクで進んでこられると結構キツい。
終始相手の行動を抑制する事を意識したい。

チャージ加速系のカードを多く入れており、
行秋とエウルアの爆発のスピードを速めたい。
エウルアが爆発打ったラウンドは
自分の攻撃でチャージが溜まらないので
カード効果で補わないと爆発連発ができない。
使うからには毎ラウンド爆発打つつもりで
リズムよくカードを出していきたい。
単発で打っても良く、本当は爆発から
通常攻撃で爆発の質を高めたいが
「迅速裁縫の術」でエネルギー1溜める事が
出来るので最悪通常攻撃から爆発でもOK。

エウルアの爆発を撃つ前に行秋の爆発を
どうしても打っておきたい。
通常攻撃時に水元素ダメ2を与えるという内容で
爆発打って氷付着から通常攻撃で
通2+水2で4ダメでかつ氷結が起こるので
相手は基本的にはキャラチェンして来る。
キャラチェン系のカードが無ければ
サイコロ1と手番を消費させるという
なんとも悪質な行為を強要出来ます。
しかもチェンジ後のキャラは爆発効果で4ダメは
確実に入るので鬱陶しい事この上ない。
最後のキャラを甘雨にしてるのも鬱陶しく、
氷5コスですが氷ダメ2と控えに貫通2ダメ、
爆発では氷1ダメと控えに貫通1ダメと
控えにもダメージが入るので中途半端に
後ろに下げたキャラを貫くスタイル。
使用してた感じでは甘雨を使うタイミングが
あんまりなく、正直別の氷が良いかなぁとも
感じた次第です。

氷元素共鳴の粉砕の氷も勝手が良くって
普通に+2ダメージの効果、
タイトル的に氷結させないとダメっぽいのですが
元素反応の氷結が通常攻撃で解除できまして、
その際ダメージを+2するのでそこから来てるのかと。

最後に

エウルアデッキ組んでみた、でした。
使った感じなんやかんや勝てるって感じ、
やられるときはなすすべなくやられます…
まぁサイコロによる事故ばっかりですので
デッキポテンシャルはかなり高いと思ってます。
引き続き心海デッキや九条裟羅デッキも
作っていきたいと思います!
もうちょっとエウルアデッキを
ブラッシュアップしたいので
もうちょいこのデッキで遊んでますわ(
一応七聖召喚のイベントも来るので
まぁ前回がしょぼ過ぎたので今回もあまり
期待できないのですがやらないという選択は
エンジョイ勢として無いのでしっかり挑戦します。
さて、ぶん回すとするか!
それではまた!