毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ついに来たぜアップデート!早速プレイだ!【Ver3.4→Ver3.5】

どうも、東野満月です。

やってまいりました、アップデート日!
ガチャは前日確認したのですが、
今回は直近のイベントの確認を
していこうと思ってます。


アップデートにやる事

アプデ後には3つの任務があり、
1つは魔人任務 第三章・第六幕「カリベルト」

任務解放条件は
冒険ランク35以上
魔神任務 第三章・第五幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア

画像からわかる通り、ダインスレイヴが関わる
魔神任務、カーンルイア系のお話で
バージョンの最後らへんに来る任務。

伝説任務「マンティコアの章」

任務解放条件は
冒険ランク40以上
魔神任務 第三章・第五幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア
上記を満たして「伝説の鍵」を使用して
任務を解放できる。

ディシアの任務っすね、こういう任務系は
結構長めなんでゆっくりぼちぼち進めましょう。

デートイベント

解放条件は
冒険ランク40以上
魔神任務 第三章・第五幕
「虚空の鼓動、熾盛の劫火」をクリア
ティナリの伝説任務 フェネックの章第一幕
「答えのない課題」をクリア

条件的にティナリの伝説任務内容が
関わってくる感じっすかね?
ディナリの伝説任務では友人の学者に関わる
お話だったので未プレイの方はそちらから
プレイしないとデート出来ないのでお気を付けを。

上記3つの任務はアプデ後からプレイ来ます、
次のテーマイベントだけ時期がちょっとずれてます。


テーマイベント「風花の吐息」

イベント期間は
2023年3月3日11時から3月20日4時59分まで


いつもやってるテーマイベント系
原石や知恵の王冠、イベント限定武器
「両手剣 鉄彩の花」等が獲得可能で
申し上げた通り、こいつが3日からなので
若干時間が空くカタチです。

最後に

アプデ後の任務、でした。
基本的には任務を進めて、3日からテーマイベントを
進める流れですね、条件を満たせてない旅人は
ゆっくり条件を満たせるよう自分のペースで
進めるのがよろしいかと。
私みたいにすることが無くなっちゃうぜ(
じゃぁ早速ディシアガチャ行ってくるか…
結果は如何に…!待て!次回!
それではまた!