毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】突貫工事でビルドアップ!爆発型のオーソドックス夜蘭にしました!【Ver3.4】

どうも、東野満月です。

昨日手に入れた夜蘭ですが
しっかり最大突破させてきました。
どうぞご覧くださいませ。

夜蘭の現在

会心率は63.5%
会心ダメは159.6%
元チャは198.1%
ステータス的はもうちょい聖遺物で伸ばせても
モチーフ武器等が無いとこれ以上はシンドイっす。
武器は西風猟弓で元チャを意識してます。
聖遺物も絶縁4セットにして爆発火力を上げる
爆発主軸の夜蘭にしてます。
天賦もスキルと爆発を意識して4-9-9、
まぁここで素材が無くなったんですけどね…!
次回幸い今週は熟知の奔流をやってるので
しっかり繁栄シリーズ拾って6-10-10にしたい。
今月はもう今度こそ課金出来ないので
若水は次回にしよう…

最後に

夜蘭ビルドアップ!でした。
いやぁ強い強い、無凸でも十分強い。
まだ螺旋で練習してないのですが
雷電や胡桃と組ませるのはもはや当たり前のように
使われてますのでまた戦術が一つ増えたわけですワ。
今の時点でも十分螺旋に通用してますので
ここで無理して夜蘭は過剰な不安かもしれませんが
声がね…!見た目がね…!
とてもいいジャン!?
若かりし頃に聞いたマクロスシェリル・ノーム
若かりし頃にやった艦これのビスマルク
魅力的なキャラの声優をやってこられた遠藤綾氏、
宵宮の時に我慢に我慢を重ねたので
ちょっと今回は我慢が出来ませんでしたゾ。

すこし余談になりますが、PS5になり
読込みが早くなったのでダッシュに意味が
うまれたのです。
どういう意味?って話なのですが、
聖遺物拾いとかでワープすると
マップデータ読込みで周りのポリゴンやテクスチャが
ちゃんと読込み出来てなく、聖遺物の光ってるのも
拾うでボタン押しても聖遺物が出るのは数十秒後で
聖遺物拾いでさえ普通に時間がかかるので
ダッシュしてアイテム拾えるポイントに行っても
意味がなかったんですけど、PS5で速攻読み込んでるんで
夜蘭や放浪者で高速移動して高速で拾うが出来て
超便利っすわ、綾華も混ぜて水場も走破出来て
快適すぎる、別格の快適さだわ。

という訳で夜蘭さんでした。
次回のディシアは果たしてちゃんと獲得が
出来るのか不安なくらい原石持ってないけど
まぁなる様になれや、ディシア欲しいけど
流石に恒常に課金は…ね…!
さて!聖遺物拾いしてきますわ!
この快適さなら苦痛にならないぜ!
それではまた!