毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ガチャ情報やヨォーヨの情報なんか出てますね、もうすぐアプデが来る!【Ver3.3】

どうも、東野満月です。

1月18日はアプデ日!
やttttっと新エリアが来るぞ!!(
ヨォーヨの情報とディシア、ミカの情報も
公式から発表があり、次の次にあたるVer3.5で
ディシア達が実装濃厚になりました。
ちょっと情報を確認していきましょう!

次回のガチャ情報

アルハイゼンガチャは戒勅枢策」
(戒勅とは 読み方は「かいちょく」
 いましめ気を付ける、という意味。
 枢策とは 読み方は「すうさく」(多分)
 物事を動かす要、という意味。
 枢は「くるる」戸の開閉の仕掛け、
 「とぼそ」戸の回転、
 「すう」物事を動かす大切な仕掛け、と
 読み方で意味が変わる言葉であり、
 「くるる」と「とぼそ」は戸に関する
 言葉の為、消去法で「すう」の読み方かと
 推測している、間違えたスンマソン。
 余談だけど私が大好きなアニメ、
 コードギアスに枢木スザクという
 キャラがいる、読み方はくるるぎすざく
星5キャラは「権謀教戒・アルハイゼン(草)」
(権謀教戒とは 読み方は「けんぼうきょうかい」
 権謀とは 臨機応変なはかりごと。
 教戒とは 教え戒める事)
星4キャラは「仙蕊玲瓏・ヨォーヨ(草)」
(仙蕊玲瓏とは 読み方は「せんずいれいろう」
 蕊とは花の生殖器官、おしべ・めしべ。
 玲瓏とは 美しく照り輝くさま、
 玉などが冴えた良い音で鳴るさま。)
続いて「雲菫」「辛炎」がノミネート。
もう一つのガチャは「灯宴の招き」
星5キャラは「護法夜叉・魈(風)」
星4キャラはアルハイゼンガチャと同じ。

紹介より解説の方が今のところ文字数が多い(
漢字も難しいし意味も難しいんだヨ!!
それはさておきとうとう来るか、アルハイゼン。
私は雲菫と辛炎は完凸なので
被ればガチャチケット換算が出来ます。
公式動画見る限りではヨォーヨの回復ですが
スキルでも爆発でも回復してる、
自分に回復する大根?っぽいの投げる人形を
設置して回復する際に衝撃波的なものが
敵にダメージを与えてる。
5秒くらいの爆発なので回転率が高ければ
かなり使える、問題はCTだけども
これは実装してみないとワカラン…!

続いてヨォーヨの情報確認!


素材予想では
ボス素材「草無想(ラプトルの可能性もあり)」
特産品 「璃月の何か」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「絞り込めない」
天賦  「繁栄か勤労」
週ボス 「スメールの放浪者」
でしたが
ボス素材「草無想」
特産品 「絶雲の唐辛子」
宝石  「草宝石」
雑魚素材「スライム系」
天賦  「勤労」
週ボス 「スメールの放浪者」
特産品と雑魚は絞り込めませんでしたが
予想は結構当たった感じか。
正直宝石類が全く足りないので
草宝石欲しさに草無想を46個分狩ってまして
ボス素材は完璧、スライム素材は低レアから
457-133-144と完璧な数が揃ってる。
勤労シリーズは低レアから
20-69-12個ありまして、予想だったので
繁栄シリーズも同じくらい揃えちまった…
外れた時用に繁栄は後日実装の夜蘭、
勤労は胡桃の仕上げ用に使おうと
思ってたので大やけどにはならない状態。
アルハイゼンは特産品とボス素材の関係で
速攻Lv最大突破は出来ないけど
ヨォーヨはすぐに突破出来そうね。
ただ聖遺物どうしようか迷ってる
愛される少女2の深林2が良いのかな…
これは実装後に検討しますわ。
武器は西風長槍でいいデショ。

最後に

ガチャ情報とヨォーヨの情報確認、でした。
さぁ明日はアプデだ!
リアルでは仕事ですがね…!
とりま今日の樹脂は濃縮化して置いて
明後日に備えましょう…!
暇つぶしに螺旋でもいってきますワ。
それではまた!