毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】セノデッキ作成!つよ…い…のか…?【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

やっとキャッツテールの酒場とキャラ招待の
真剣勝負が全部終わりました…
ちょっと前に上げたハンドブックと
アチープメントですが、ハンドブックは4局で
現状終了、アチープメントはコイン獲得だけ
残して後全部終わりました。

ここらでもう一つデッキを組んでみようかなと
新たなデッキを作成しました…!

セノ激化編成!

通常もスキルも爆発も
ダメージ自体は標準的なのですが
固有天賦がありエンドフェーズに
「憑依」のレベルが上がるというもの。
Lv2で物理ダメージが雷元素ダメージになり、
Lv4で与えるダメージ+4、
Lv6で憑依Lv-4と、Lv2に戻る内容。
Lv4以上をキープ出来たら
そこそこ火力が高く、
継続戦闘に秀でる形の晩成アタッカー。
このデッキでは序盤フィッシュルとコレイで
激化反応で戦い、2・3ラウンド目で
憑依が2以上溜まったセノを出す戦法。

デッキ内容自体はいつもの回復多めの
フィールドで固めた内容でして、
バックに下げるカードの「お任せください!」
「シフト交代の時間」は元素反応系デッキでは
必須クラスのカードですね…!
あと目玉カードというと大げさですが
召喚系やってて結構勝手の良いカードの

・迅速裁縫の術
1コス払い、味方の召喚物を1つ選び、
その使用回数を+1する内容。
フィッシュルのオズは良いとして
コレイの爆発は打ち直しまで時間がややかかる、
またいざセノを出した時にコレイが落ちてる、
あるいは爆発が終了してしまったとなると
やり直しが手間すぎるので
このカードがあれば多少やりくりできる。
後は爆発チャージ用カード多めにして
コレイの爆発速度とセノがLv2にもどったら
すかさず爆発打ちたいので
わざと多めに積んでおり、こちらはお好みで
元素調和か聖遺物あたりにカード差し替えが
宜しいかと思われます。
差し替え候補としては
コレイの天賦カード「フライリーフワインダー」
「参量物質変換器」「白亜の術」
このあたりですかねぇ。

最後に

セノデッキ、でした。
次回のアプデで宵宮OTKが流石に規制か
弱体化するとは思いますが、何もないなら
一強時代はまだ続きますね…
あるいは対策系のカードが入ってくる
可能性もあるので今後の七聖召喚を
どう調整するか気になるぜ…
多めにデッキの種類考案して置くか、
新規カードを実際使ってみて
デッキを作り直すが悩みどころですが、
折角手に入ったカード使わないのも
もったいないので今のうちに
使い込んでしまおうと決めました。
特にレザーあたりは環境にすら
乗り遅れてる傾向にあるので
多分普通に使わないっすからね…
セノも効果だけ見ると遅いので
バックに置いておくことで圧になるのと
聖遺物や料理無しで強化出来る点を
活かしたいと思っての構想になりました。
まぁ元素違いですがこいつの上位互換的な
ファデュイ・デットエージェント・炎が
いるので普通はそっち使いますよね。
まだまだいろいろデッキ組めそうなので
何か出来たらまたご案内させてください!
ちょっとセノデッキぶん回してきますわ!
それではまた!