毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】宵宮融解!全てが灰燼と化すデッキをついに作ってしまった…【七聖召喚】

どうも、東野満月です。

もうみんなこのデッキ作って
このデッキでやってるよね…
っていうぐらい定番デッキです。
こうなるともう遊戯王ですね…

宵宮融解デッキ!


まぁ今はやりの宵宮融解デッキ。
宵宮の爆発を溜めて宵宮の爆発発動、
炎追撃1が入るので融解決めて3ダメを
チェンジ後の綾華、スキル後の重雲等
通常攻撃に氷元素付着させて殴る戦法。
トントン拍子で決まると
3ラウンドもあれば勝利出来る程です。

1ラウンド目で宵宮を爆発出来る状態にすべく
星天の兆しがあれば通常攻撃と合わせ
5コスで爆発が打てるようになる。
普通なら通常2回、スキルも使えば7コスなので
手札次第では通常2回だけにして残った2コスを
聖遺物か支援カードに使いたい。
田饒舌が来てれば攻撃せずとも2チャージ
仕込むことが出きるので高相性。
2ラウンド目以降の為にも
物質変換器あたりを引き込んで使いたい。
2ラウンド目は爆発が打てる状況なので
サッと打ってサッとキャラチェンへ。
お任せください!シフト交代の時間は
クイックアクションかつキャラチェンを
0コスにし、さらにこの2枚が0コスなので
スムーズに次の手に移行できる。
獣肉巻を食べれば手数が増えるので
是非引き込んでおきたい。

手札次第にもなりますが1ラウンドで
チャージが出来ないなら璃月港口やパイモン
コスト費やして2・3ラウンド目に全開する
10コスあれば宵宮爆発は確実、
次のラウンドでは肉巻き込みで9コスで
4回の通常攻撃が出来る。

ここまでの1,2ラウンド間での
ゲームメイクでゲームの6割以上を
終了にもっていってく形になる。

初手札に舞いこんできたカードで
2ラウンド目までがほぼ決まるので
マリガンを使ってうまく引き込みたい。

(マリガンとは 初手札が悪いときに
 一回の引き直し、交換が出来るルール
 マジック:ザ・ギャリングが起源  )

最後に

宵宮融解でした。
使った感想としては
ちょっとスピード追求しすぎやんね…
遊戯王じゃないんだからもっと低速で行こう、
高速化はただのソリティアになるので
七聖召喚にこれ以上ドローカード入れたり
特定のカードを呼び込む関連は
絶対に実装してはならない…

現環境の底にたどり着いた感じもありますが
ここに何を投入すると良いだろうか…
相手のチャージ減少系だったり
4コス払って受けるダメージ半分にするとか
遅延系がいいでしょうか…
ダメージ関連なら今のところ
ハスの花パイ、シールド反応系くらいか。
2人目が落ちたら1コスでHP3で復活とか
テイワット風目玉焼きとか実装したらいいか。
対策カードより対応できるカードくらいに
しておかないとね…
対策するのは当たり前だけど
対策されるのは普通にストレス(
さぁ…次はどんなカードが来る…?
それではまた…!