毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】アプデ直前恒例のWebイベントが来た!原石もあるんでしっかり回収やー!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

日付的には昨日の12月5日より
Webイベントが始まりました。
今は原石がどうしても欲しい時期なので
しっかりプレイしていきましょう。

芝生を飄然と進みて

(飄然とは 読み方 ひょう-ぜん
 居所を定めず、ふらりと去来するさま。
 世事を気にせず、のんきでいるさま。)

イベント期間は
2022年12月5日14時から12月10日24時59分まで

参加条件は
冒険ランク10以上

イベント内容は
放浪者が興味を持つものを観察し、
見聞を集め、記録すると報酬獲得出来ます。

飄然とか初見で読めねーよwwww
まぁ身も蓋もない言い方をすると
放浪者がひたすら歩くので
特定の場所で放浪者がアクションを起こし、
その場所でタップ出来そうなものを
タップするだけ。
そうすると見聞記録が更新されるので
更新内容を確認する、これを3回繰り返すだけ

またこちらは突発イベントと申しますか、
事前告知が出来なかったようで
イベント開始と同時に告知しておりました。
御国の事情もある中お疲れ様でごんす。

プレイヤー予行演習

イベント開催期間は
2022年12月5日15時から12月14日24時59分まで

参加条件は無し!

イベント内容は
指定任務をクリアし「七聖召喚」カードの
解放を行い、キャラカードを獲得する事。
解放の際元素タイプが指定出来、
この解放用の指定任務は毎日1時に更新される
解放回数を消費してキャラカードを
解放する以外に、指定カードの下にある
「手助けを求める」ボタンを押すことで、
このカードを所持するフレンドに
解放の手助けを求めることができます。
既に解放済みのカードの場合、
カードの下にある「解放を手伝う」ボタンを
押すことで、他の旅人さんのカード解放を
手伝うことができます

七星召喚のカードをパック剥きする印象の
Webイベントですねぇ。
毎日コツコツでもいいし、フレンドと
交換する感覚で解放を手伝う、ってしても良い
またこちらは指定数のキャラカード解放で
報酬が獲得出来、4の倍数解放で
段階ごとの報酬となっております。


最後に

Webイベントのご案内でした。
2つも同時に来るとはね…!
放浪者の方は速攻終わるんですが
七聖召喚はちょいと時間かかる感じ。
まぁゲーム自体ボス狩り以外する事が
日課程度しか無いので原石も貰える手前
ありがたいっちゃーありがたいネ。
備蓄できるだけ備蓄して時を待ちましょう。
それではまた!