毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】とうとう胡桃が完成した…それがぁこれだぁ!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

螺旋系のネタが各所でちらほらと賑わい、
過剰な不安だなんだと言っておきながら
テコ入れというか見捨ててはいないって
感じの調整ですねぇ。

結構いろいろ編成試したんですが
なっかなかうまくいかず、
とうとう禁断のあのキャラに手を
出す事に致しました…

現状最高の胡桃

獲得後しばらく使ってなく、
炎系のアタッカーである煙緋とディルックを
育生済みだったので後回しにしてた胡桃。
強いのは十分わかってましたが何分私が
ミーハーな部分があって、
目新しいキャラばかりに興味関心を
寄せたばかりに今日まで封印指定と
なっておりました胡桃で御座います。

育生が半端な為Lv80、
武器に赤砂、セノの武器が相性が良いらしく、
会心率も盛れるので早速装備、
聖遺物はディルックの育成の際に
そこそこ良いものが沢山確保できてたので
会心が84%とやや過剰か、
会心ダメが209%となり、
肝心要のHPがきもち少ない2万7千、
ビルド見てると3万~3万3千くらいを
よく見ますが、護摩ありきっぽいので
赤砂の時点で熟知からの攻撃UPに
期待するしかないのにこの胡桃熟知0…
今トレンドのナヒーダも混ぜて
ナヒ爆発から貰った熟知で攻撃バフります…
天賦は7-6-6と9-9-6に上げたかったが
素材が無く断念。
勤労シリーズ手に入り次第直ぐぶち込んで、
もっと上を目指す胡桃を造ります。

螺旋で使ったんですが、
余りにも慣れが無さ過ぎて
重撃→ジャンプで位置調整→重撃
がしたいのに明後日の方角に重撃して
行秋の爆発だけ当たって
胡桃の重撃が当たらず、または
狙ってない別の最寄りの敵に重撃したりと
事故多発、とてもじゃないですが1分1秒を
凌いでる状態でこの事故はマズイ、
みてる限りだと結構瞬殺は出来てるので
使いこなす必要がありますね…

使いこなせ次第螺旋に突っ込もうと思います。

最後に

螺旋用最終兵器胡桃でした。
胡桃をずっと使わなかった理由は
特別無いのですが重撃がちょっとなれず、
手に入ってちょろっと使って
重撃ムズイから別の簡単な奴使おう、
から今に至ってまして…ハイ…
とりあえずステータス的には
概ね良い感じになったので
後は慣れるまで使い込んでいきます。
また何かあれば報告して参ります。
それではまた!