毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ナヒーダガチャに挑む、俺の…俺の選択は…!【Ver3.2】

どうも、東野満月です。

まぁ時期的にガチャ結果の内容になりますわな、
早速本題いきましょう。

いらっしゃいナヒーダ

10連でディルック、その後追加20連でナヒーダという
30連で完結した内容となりました。

たまにはあっても良いよね、こういうの。
宵宮か武器か、かなり悩んだんですが武器ガチャに50連ほど
投資し、何の成果も得られませんでした。

まずはキャラ確保だけでも出来てほんとによかった…
ちょっと前に言ってたVer2.8の時の
貯蓄放出して天井すり抜けで成果がほぼ無しでして
今回も同じ結果になるかと肝を冷やしておりましたが…
諦めなくて…信じてて…よかった…!
俺のやってきたことは無駄じゃなかった!!

この後の予定ですが、武器ガチャは原石が溜まり次第
何らかの星5が出るまで回してそのあとは原石のストックに入ります。
八重神子とレイラの為にも…
最悪八重神子来なくってすり抜けだけやっておいて
レイラは無凸でいいので確保と。
最近星4のピックアップが古いキャラの再ピックが多く、
新キャラの突破が全然進みませんわ。
直近ではゴロー、忍、平蔵、コレイ、ドリー、キャンディスと
続いて、いくつかのキャラは1~3凸出来てますが
ゴローや九条裟羅の様なピックアップが
ほぼ決まったタイミングでしか来ないキャラは無~2凸です…

次回のレイラも八重神子が余りにも沼らなかったら
無凸~2凸で撤退ですかねぇ…
前情報で星4であまりにもぶっ壊れ性能なら完凸も考えますが、
バトル系の部分に強いテコ入れが入るとは思えないので
キャンディス同様コレクション系キャラになるかな…?

無想の草何処ヨ!?

砂漠エリアにアイコンが出現しているので
その場所に行ってみても当然のように居らず、
案の定地下ですヨと、何処から地下に行くんだ…?

www.youtube.com分かるかーいwwwww
まぁWPのほぼ真下に入口があるってだけでも
アクセスは良い方か…
しかしこいつ面倒な奴ですね…
無想シリーズ特有のアクション後にコア露出し、
コアにダメージを与えないといけない。
 コアのHPが1割以下の時に回復ギミック発動。
  ギミック解除出来ればそのまま討伐出来る。

www.youtube.comコツとしてはHP回復ギミックが出た時に
周囲3ヶ所に回復用のコア「治療の草芯」を設置し、
中央にいる本体が一定時間後にHPを回復して
最初のギミックに戻る、という内容。
この周囲3ヶ所に草元素を当てて
HPバーの下の追加バーが蓄積されていき、満タンで撃破。
周囲のコアは攻撃した時に反応が起こった
エフェクトはあるもののダメージ表記もなければ
攻撃のHIT音もない為、攻撃出来てるか不明な感じになりますが、
HPバーの下のバーが増えてればOKです。

動画では途中でアチープメントもゲット。
どうやらツタで出来た球体状態で
炎元素攻撃が有効らしい。


最後に

ナヒーダ獲得と無想の草の経路と倒し方でした。
ちょっと使ってみた感じでは滅浄三業のエフェクトが
視覚で確認しにくくて、緑のダメージ表記が出てるんで
発動してるんだろうなぁ、という見え方。
ただ爆発の摩耶の宮殿発動で熟知の25%をチーム全員の
熟知に付与がデカい、爆発打つだけですからね。
スメールに来てからというもの熟知周りが整備されていき
結構簡単に200~1000の熟知にすることが
出来る様になりましたね…これもある種のインフレか…
戦術が増えることは良い事、いざバトルコンテンツが出た時に
これはクリア出来んよ、ってならない為にもね…
今回はナヒーダの育成に余念が無いので
今回はこのあたりで!
明日は出来上がったナヒーダをお知らせできると思います。
それではまた!