毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ヴァリスミリティと世界任務と人に花を

どうも、東野満月です。

スメールの世界任務ですがなっがいですねぇ
「森林書」は4幕まで続いて話の流れ的に一旦終了かなぁ。
ですが、森林書をバッグ、貴重品から見てみると
クリアした部分はペケマークがつくのですが、
ほとんどが付いてませんでした。

進むを押してみる画像のように何々をしてみよう、
といった文言が出るので進めていこうと思います。

何が言いたいかって?
まだまだキノコ任務は続くよ…!
ってことさ。

スメール森林書の隅々

評判任務でも終わってるように見えるんですが
森林書で見ると終わってません。
ヴァルナ伽陀についてやっていきます。

伽陀とは 読み方は「かだ」サンスクリット語
シラブル(音節)の数や長短などを要素とする韻文のことを指す。

画像の通りに「ヴァスミリティ」を畑に埋めよう行きます、
まずはヴァスミリティ探しです。

フィールドを歩いてると苗畑を一筆書きでクリアする
ギミックがあると思います。
そちらをクリアするとヴァスミリティが手に入ります。

一覧がこちら

このヴァスミリティをヴァナラーナの畑に植えます。

世界任務「人に花を」

画像の位置の地下なんですけど
森林書関連の世界任務やってるときに行った事ある場所ですね。
その奥で古びたライアーで演奏する場所があります。

演奏してみると真左が開いて奥にNPCが、
こちらのNPCがスイートフラワーが見たいとか何とか、
先程のヴァスミリティの畑に連れて行くと任務完了ですわ。
ちなみにNPCの奥に特産品の「ルッカデヴァタダケ」と
「サウマラタ蓮」が2個ずつとさらに奥に調度品宝箱も

最後に

森林書についてでした。
何気なく貴重品から確認したら
明らかにクリアしてるしてないが出てたので
気になっていろいろやってみてます。
また、育成に関してはもう何日かかかりそうです。
月が替わるまでにはどうにかコレイくらいは育成完了したい。
今のところ雷電、行秋、北斗、コレイで使用感を手に馴染ませてます。
ゲームバランスとして草反応は手段が増えた程度で
草反応優遇でこれじゃないとゲームにならん、って程にはなってません。
さすが原神、やっすいMMOやソシャゲみたいに
新職業やブーストキャラじゃないと敵倒せないとかじゃないのはとてもありがたい。
あーいうガチャなり特定の職業なりじゃないとゲームにならないは
とても萎える、プレイヤーにとって使用感や愛着もあるんだから
なんでもかんでも運営がコントロールしようとするのは間違い。
消費者の射幸心を煽りたいのは分かるけど露骨なのはねぇ…
話しがあっちに行ってました、申し訳ありません。
ともあれ螺旋も間近です、しっかり育成も平行して探索していきましょう。
それではまた。