毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】事前DL終わってますね?私は終わってません…!

どうも、東野満月です。

いやぁとうとうやってきた原神のアップデート
この日の為に準備した部分もあり探索に精を出したい所。
紀行も普通に考えてきますよね、課金の準備しときます(

アップデート後にもイベントが開催され
星4キャラであるコレイが獲得出来るの事。
時間も有るのでさらっとおさらいしときます。

イノセンスの彫刻

イベント期間は
Ver.3.0リリース後からVer.3.0終了まで

参加条件は
冒険ランク20以上
魔神任務 第三章第一幕
「煙霧のベールと暗き森を抜けて」の「知恵の神の軌跡」をクリア

イベント詳細は
期間中に「うとまれた木彫り」をクリアすることで
コレイの招待及び「木彫りの大変身」「森林を巡る」
「匠の仕事は難しい」等のイベントを解放出来ます。

「匠の仕事は難しい」では
ストーリー任務クリアで報酬を獲得出来ます。

「森林を巡る」では
「イノセントスナップ」「巨獣実地調査」「樹海を駆け抜けろ」
「苦境を乗り切れ」の複数コンテンツがあり、
これらをクリアして獲得出来る
「アイディアメモ」と「構想ノート」を集めて
後記する「木彫り大変身」に使う素材となってます。

「イノセントスナップ」という写真撮影、
「巨獣実地調査」というフィールドボスに挑戦する
コンテンツとなっております。
「樹海を駆け抜けろ」では
挑戦ルートに沿って走破するコンテンツ、
冒険コインが道中にあり、いつものこれを集めるやつです。
「苦境を乗り切れ」では
指定された場所で挑戦行うコンテンツです。

「木彫りの大変身」では
獲得した「アイディアメモ」と材料を職人に渡すか、
イベント商店で交換すると「木彫りの部品」を獲得出来ます。
「アランナラ木彫り」を展示する「森のブース」に複数展示すると
それに応じた報酬を獲得出来ます。

最後に

さらっとイベント紹介でした。
新マップなのでまずは探索でワープポイント解放や
それに伴う魔人任務進行がメインですよね。
どうなるかは不明ですが、一部のマップの進行は
特定の魔人任務をクリアしないと入れない的な要素があると困るから
しっかり同時並行で進めたいですね!
またガチャを回す旅人は早めにフィールドボスの
位置確保が優先になるかと存じますので
普通にイベント後回しっすね!(
またアプデは8月24日7時からおよそ5時間、
12時には終了予定であり、時間*60この原石を補償との事。
万が一メンテが遅れたら遅れた時間分増えるみたいです。
待ち遠しいですなぁ、帰宅したらすぐにマップ見て回ります。
それではまた!