毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベント「レンジャー隊、出発!」が開催!

どうも、東野満月です。

PS4で原神でメールが溜まってたので開封してたら
またもWebイベントのお知らせが。
前回ご紹介した「紙切れの中の不思議な冒険」とは別に
始まっているそうなのでこちらもご紹介させて下さい。

Webイベント「レンジャー隊、出発!」

イベント期間は
2022年8月19日13時~8月24日24時59分まで

参加条件は
冒険ランク10以上

イベント詳細は
レンジャー隊と共に雨林にある以上を見つけ、
3つの森エリアのパトロール完了で報酬獲得。
トロール日誌を押すと、過去の森エリアを確認できるので、
現在の森エリアと比べ、異常を発見する内容。
全エリアパトロール後、イベントシェアで壁紙獲得出来ます。

フローチャートとして
森エリアを選ぶ(1~3)
 ↓
過去の日誌と見比べて間違い探しをする
 ↓
間違いの部分をタップして〇のアイコンを出す
 ↓
エリア内の〇を全てチェック出来れば終了告知
 ↓
これを3回繰り返す

単純に間違い探しですねぇ

クリア報酬は
原石40個、大英雄の経験3冊、モラ20,000、仕上げ用魔鉱2個
こちらゲーム内容のアイテムと壁紙のDLが出来ます。
こちらの壁紙はイベント期間後にDLは出来なくなるそうなので
記念に保存される方はお早目のDLを。


まぁ善かれ悪かれHoYoLAB内に無数に出てるのでDLに困る事は無いかと。
また、HoYoLAB内の「#レンジャー隊」のトピックにて、
グッズの抽選があり、自分が見つけた雨林の異常をスクショをシェアすると参加完了し、抽選で15名の方に「若陀龍王 ぬいぐるみキーホルダー」をプレゼント、との事です。
グッズ系に興味がある方は是非ご参加を!

ここ最近の原神どうよ

日課をやってはいますが聖遺物もこれ!っていうの出ないし、
モラや原石は溜まっていきますが進展が無いのがネック。
まぁ溜まったっつても29連分しかないですがね!
来週の水曜までに、とアプデ後はなんやかんや配るでしょうから
40連出来たらいい方か…50連したいナ…
今回は星4に新キャラが混ざりダブりからももう一回は期待できん、
やるからには一撃でキメるしかないのだ…!
どおしてだよおおおお!
は許されんのだよ…
(どおしてだよおおお!とは 俳優の藤原竜也さんが主演の
 実写版DEATHNOTE1作目の発言が初出、この俳優といえば
 どおしてだよおおお、というくらい有名。出演する映画で濁音が
 ついてるかのような発声と名演技からネット上で愛されてる有名人
 私もリアルで度々使います、どおしてだよおおおお!)

最後に

Webイベントのご案内と直近報告でした、
いや報告出来てねーよ!
そんくらい最近のプレイ内容に中身がない。
今はリソースを溜める期間だからのんびりしかないかぁ
幻塔に行っちゃった旅人もアプデ後は帰ってくるんだぜ!
それではまたっ