毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Webイベント紙切れの中の不思議な冒険をやっていこう!

どうも、東野満月です。

何やらお知らせのマークが光ってまして
確認したらWebイベントが始まってました、
ありがたい、原石頂戴に参上いたす。

「紙切れの中の不思議な冒険」

イベント期間は
2022年8月17日~8月23日24時59分まで、

参加条件は
冒険ランク10以上の旅人が対象

イベントの詳細は
原神へのログイン、デイリーの達成、天然樹脂の消費で
「活躍度」を獲得でき、活躍度が50獲得するたびに
「奇遇ピース」を獲得出来ます。
イベント画面にて奇遇ピースをつなぎ合わせることで、
探検出来るマップが拡大されていきます。
探索モードでこのマップを探索するヒルチャールやドドコ爆弾等の
調べることが出来る「奇遇」を発見し記録出来ます。
この奇遇の記録を解放していくと原石などの報酬を獲得出来ます。

フローチャートとして
原神をプレイして日課と樹脂消費してこのイベントに来る
  ↓
活躍度が入ってるのでピースゲット、パズル組み立ててその中へ探索、
  ↓
いろんなところ調べる吹き出しあるから調べる
  ↓
これだけで報酬ゲット

いつものWebイベントですわぁ。シェアする項目でもモラが獲得出来るので
シェアボタン押したらキャンセルで戻ってOKです、モラゲットまで確認済み(
イベントを台無しにするネガティブ行為に見えるかもしれませんがご容赦を、
世の中にはデジタルタトゥーを避ける旅人もいらっしゃるかと存じますので
シェアしないと報酬が貰えない、は陰キャにはつらい仕様なんでござんす。

またこちら、ピースのつなぎ方にコツがあるらしく、
コツというか、ピースには一つ奇遇が存在しており、
特定のピースをつなぐとさらに奇遇が追加で一つ出現する仕様。
全部で9ピース、13個奇遇があるみたいです。
この奇遇を1、3、6、9、13個解放で報酬が手に入り、
合計で原石120個、大英雄の経験9冊、仕上げ用魔鉱8個、モラ60,000
となっております。

いつもながらのWebイベでそんな苦労なく報酬が手に入るのはありがたい。
原石だけで見るとガチャ1回分にも満たない形ですが、この際何でもいい
Ver.3.0までに可能な限り石を手に入れないと…!

注意点としては活躍度とイベント期間、
Webイベントは毎度の事ですが後でやろうと纏める事が出来ず、
最低限活躍度だけでも回収を、活躍度に応じのピース獲得なので
ピースが無いとパズル作って探索出来ないので報酬が手に入りません。
さっきも触れましたが報酬自体は誤差っちゃ誤差程度の内容、
しかもそれを5回に分割して納品なのでちゃんとやらなかったら
モチベコントロールできず投げてしまう可能性大。
更に普通のイベントは原神の更新タイミングであるAM4時59分なのですが、
これはWebイベの為かAM1時に終了するらしく
こちらも時間、日程に余裕のある行動をお勧めいたしますぞ!

最後に

今回はWebイベントについて触れました。
からくり械画も終わり、螺旋も終わり、
金リンゴ最後の世界任務も終わりました…
地脈の奔流くらい来ても良かったのよ…?
天賦素材はいつまでたってもどれだけあっても困るものじゃないし
勿論経験値本やモラの方でも十分助かる。
流石に1週間切ったのでゲーム内で何かしらイベント追加は無いかな…?
後はただひたすら聖遺物周回するのみ。
話がかわり、今回の聖遺物廻聖システムの上方修正は
Ver1.2より前に実装されている全ての聖遺物が獲得出来るシロモノ。
つまり今やってる火魔女掘りは気に入らないやつを再度火魔女に、
または今回の元素反応用に水、火、雷の熟知メインオプの聖遺物と
変換を目指せる内容となってます。
勿論手持の聖遺物をくべまくるとその分聖遺物が減っていくので
やりすぎ注意ですが、今のうちにくべるものを確保するという算段、
もちろん良質な火魔女が出れば
ディルックがそのまま装備するっつー寸法ですわ
ちょっとモチベコントロールの調整が難しくなりつつある中ですが
しっかり次回に向けて出来ることはやっていきたいと思います。
今回はこの辺で!
それではまた!