毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】Ver.3.0の生放送の情報が来ました!

どうも、東野満月です。

まずはこちらをお納めください
「8ANCKTWYVRD5」 原石100 仕上げ用魔鉱10
「EA7VKTFHU9VR」 原石100 大英雄の経験5
「KT7DKSFGCRWD」 原石100 モラ50000
使用期限 8月14日(日)13:00まで

先日の生放送のコードとなります、
ブログ更新後4時間しか持ちません長時短コードですので
お早目にドウゾ。

前置きはこれくらいにして改めてどうも僕です。
先日の生放送でガチャについて触れてましたので
今回それを指標にガチャ予定を立てていきたいと思います。

Ver.3.0実装後の第1期、第2期のガチャ内容

第1期は
待望の草キャラ「ティナリ」
最強シールダー「鍾離」
両方のガチャに「コレイ」
が実装予定となり、
ティナリは実装後通常祈願「奔走世間」に実装されます。

第2期では
おさわりは禁止「甘雨」
珊瑚宮の毒海月「心海」
両方のガチャに「ドリー」
が実装予定となってます。

これを踏まえた上でガチャ予定立てないと…な…
現在私はすり抜けてる状態でガチャってないのです。
まずティナリガチャでティナリ出しちゃいましょう、
ついでにコレイも2,3凸してくれると助かる。
ティナリでたらすぐ止めて甘雨ガチャが来たらまわし、
出来ればすり抜けで向上引いておいて、
この際にドリーも2,3凸してくれるとマジで助かる。
よし、これで行こう。
予定組みのついでに生放送情報をもう一つ、
次からバージョンアップの間隔を6週間から5週間に変更、
ボリュームダウンはしないのでご安心を、との事です。
加えて紀行のレベルアップに必要なポイントを
1000から900へ下げるとの事。
紀行の期間も短くなるための措置と思われます。

バージョンアップ予定日
Ver.3.0 8月24日
Ver.3.1 9月28日
Ver.3.2 11月2日
Ver.3.3 12月7日

この予定日から見るに5週間は35日、
ガチャを2分割するのなら17日ずつとあまり1日。
今までより周期的には4日ガチャ期間が短くなるので
約400~500個の原石が計算からずれます。
2周期分で800~1000ですね!
この事を念頭に置き、ガチャの予定を鑑みると
8月24日~9月10日までティナリガチャ(予定
この期間中にティナリゲット
(最大で90連
9月10日~9月28日までに甘雨ガチャ(予定
この期間中にドリーゲット
(最大で90連、一回でもすり抜け星5出たら即撤退
9月28日までに最大で180連分の原石が必要になります。
復刻だからいいものの新キャラ連打だったら普通に課金ものっすね…
事前情報では「ニィロウ」「アルハイゼン」「ディシア」「セノ」「ナヒーダ」
この5人がまだガチャに含まれてないのと、Ver.3.3までの期間を
公式があえて表にして出してたので
5人を3.1~3.3の3回に分けて出すでしょう、
勿論その間新キャラ追加情報が出て
その新キャラを混ぜるのも考えられます。
とどのつまり、現状の石ではあまりにも不安があるので
毎期しっかり原石確保に努めたい。
新キャラならまだいい…取りこぼした
宵宮や夜蘭や八重神子の復刻が混ざると
それも計算に入れる必要があり、石が回らん。
神ヨ…何故ガチャの周期を短くしたのですカ…!!

最後に

今回は生放送で私が一番気になるガチャ情報と
その周辺情報でした。
ガチャのスパンが早くなるのは個人的にキツイ
紀行システムには調整を入れるみたいですが、
空月とかで獲得出来る原石の数が増えないのなら
その分チャンスが減るからです。
約1000個の石は約7連分、少なく見て6連だとしても
その分だけチャンスが減るのですよ…
特に1年以上続けてる旅人は完凸してるキャラもいるでしょう、
そのキャラがダブればもう一回ガチャが回せるシステムなので
エンジョイ勢には死活問題。
幻塔関連の情報もそうですが
ゲームとして企業競争や会社内で別ゲーム作成用の
資金・開発チームの経験稼ぎ等、様々な大人の事情が
まつわっていることでしょう。
キツイはキツイけど不満ではありません、
さらなる高見へ飛躍するための成長痛の様なもの、
ばっちゃんが言ってた…
「ステーツではこういう時に金を払うもんだよぉ!ベイビーッッ」
ってね!みんな無(理の無い)課金でいこうぜ!
それではまた!