毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】冠会心率がようやく出た…

どうも、東野満月です。

もういくつ寝るとスメール実装!
待ち遠しいですなぁ、2週間切った感じですが
旅人の皆様は如何お過ごしでしょうか。
私はとても暇してます(
という訳で日課の火魔女掘ってたんですが良いものが出ました、
ご紹介させてください

ディルックじゃなくて胡桃

もう2ヶ月以上前からずっと言ってた
胡桃の為に火魔女行こうと、
納得の品が出なくってずっとほったらかしになってたんですが、
やっと聖遺物更新出来ました。
こいつがこちら

4ヶ月前だったかな…?
胡桃復刻してた時に一応確保しておいた胡桃、
人気も戦闘力も上位のキャラだったので
さぞや強かろう、と使ってたんですが、
当時行秋を育成してなかった点もあり、
中々使いこなせずにおりました。
当時はレザー・エウルアの物理アタッカーと
バーバラ・心海・七七・香菱等のサブサポで
ルンピカゴリゴリの突撃戦術でして、
行秋筆頭に一部のサポの有用性を理解してなかったのです…

(ルンピカ、ゴリゴリとは マクロスΔのヒロインの髪にある触覚をルンという、
 興奮したりするとピカピカ光る、ゴリゴリは口癖、かなり突撃主体の考え方で、
 母星の魂をみせちゃると言いながら非武装で戦場に走り出す、普通に危ない)

時は流れサポート主体の育成もはかどり今日を迎え
胡桃の育成もここまで進みました、というのが我が陣営胡桃の物語。
会心が特出してるのですが頭を会心ダメにすると
会心率46.6%の会心ダメが200.3%になり、
この形は率が低いのでロサリアなんかの編成が必須となり、
胡桃行秋のサイクルとロサリア爆発のサイクルがかみ合わないと
破綻してしまうことに。
一応行秋と組ませるのは大前提ですが、鍾離先生と組ませたりなど、
私の胡桃の編成自由度は高くない為考えどころ、
胡桃、行秋、鍾離、自由枠になってるので
ロサリアINなのか…万葉なんかの拡散からバフデバフINなのか…
聖遺物でもうちょい会心ダメよりのものが出来ればいいのですが
人生中々思うようにいきませんでした…

ディルック用の攻撃砂時計か、火盃かを待ってたんですが、
胡桃用のHP砂時計と会心率冠が先に手に入ったのでお披露目になりました。
砂時計も冠もそんなにスコアは高くありませんが普通な胡桃がようやくできました。
ダメチャレや、完凸護摩や星座完凸のような戦闘民族とはとても競えませんが、
螺旋…はもうほかの炎、近接アタッカーがいるので
イベントやギミックで他アタッカーが使えないときに
重宝できると思います。

こっから余談でして、百人一揆だったかな?
2人編成を6組作って戦闘するイベントだったのですが、
アタッカーが6組分なくてお試しキャラ使ったんですよねぇ、
使い勝手見る分には良いのですが、報酬絡みになると
お試し混ぜるということは使慣れてないキャラで挑む事になるので
まぁ不利っちゃー不利ですよね。
何とかクリア出来た記憶があり、
アタッカーもサポも増やさないと、と心に決めたイベントでした。

以上余談でした、現状に満足せず、
キャラ育成は順当に進めております。

からくり械画の1日目

位置1にミドルギア、
位置2にスモールギア、
位置4にラージギア、
位置6にミドルギア
でクリア出来ます、さっとやって16秒でした。
報酬で「原石60個」「3万モラ」「武器突破素材3個」
あまりにもヌルいぜよ!!
いや、高難易度欲しいわけじゃないんですけどネ!?
多分パズル感覚のある方は見てすぐ解けちゃうと思いますが、
そうじゃない旅人もいらっしゃるかと存じますので
一応掲載をば。

最後に

ディルックはなく、胡桃育成日誌でした。
途中の余談でも触れた、戦闘系のイベントで攻略が詰まる、
といった事が無いようにある程度は属性、武器種がかぶっても
育成するようにしてます。
スメール実装後は手に入ったキャラの育成に注力するでしょう、
ですが手が空き次第育成待ちにも着手していきたい。
同時に復刻キャラが結構来る予定とも伺ってます、
その時等にも育成を進めていきたい、原石確保期間もある程度設けたいしネ、
じゃないとまた新キャラスルーしないといけなくなる。
一応その時のトレンドというかキャラ次第ですが、
新キャラ>新武器>復刻キャラの武器>復刻キャラの凸
と私は思ってますのでそのスタイルで行きます。
勿論雷電将軍のようなパターンはその限りではないので
あくまでこれくらいのニュアンスで考えてるって感じです。
特に今回スルーした八重神子、夜蘭、宵宮はいつか確保したい。
野望を胸に、作業を手に、背中に人生を背負い今日も私は火魔女を掘ります。
それではまた…ッッ