毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】からくり械画イベントがきます!

どうも、東野満月です。

原神のイベントが金曜日から始まりますので
今回はおさらい程度に抑えていこうと思います。

イベント からくり械画

開催期間は
8月12日11時~8月22日4時59分まで
参加条件は
冒険ランク18以上
魔神任務 序章・第三幕「龍と自由の歌」をクリア

イベントの内容ですが、
モンド城、西風騎士団前一段下の風車付近にいる
「フェリックス・ユーグ」に話かけてイベントスタートです。
挑戦内容は械画部品を復元し、6回挑戦をクリア、つまり
6回械画部品を復元して、最後にこの部品を正しい位置へ
セットすると械画が完成し、この完成を目指す内容となってます。

挑戦の詳細ですが、
スモール、ミドル、ラージ、ダブルギアと複数歯車があるので
うまくかみ合わせてクリアするパズルゲームになってます。

報酬は挑戦クリアで
「原石」「モラ」「武器突破素材」が獲得できて、
全ての挑戦クリア後に械画の組み合わせに成功すれば
「原石」「大英雄の経験」「モラ」「調度品:からくり械画」
こちらを獲得出来る内容になってます。

パズルゲーみたいっすね

説明見る限りではパズルゲーっぽい。
普通に大手攻略サイトに、これをここに、あれをあそこに
と攻略手順乗っけるでしょうしクリアは多分簡単っすね。
ちょっと前にあった調度品の花瓶のやつ、
生け花的な事を全くやったことなかったので
何の花が何の役割で何処に置けばどうなるとか
まったくわからなかったので攻略サイト頼りになりました。
多分わかる人、理解できる人には面白い内容だったんでしょうね…
ただはめ込み系のパズルゲーなら話は別!
結局総当たりすればクリア出来るし、時間かかるけど。
高難易度戦闘や何処かへ行くお使いじゃないし、時間かかるけど!
ジグソーパズル300ピースなら作ったことあります、時間かかるけど!!

ともかく、圧倒的にやり込める要素じゃないっぽいので
日課+アルファ程度で行けそうですね。
それにしても何かする事が欲しい…

最後に

からくり械画のイベントについての回でした。
パズルゲーがあんまりにも難解だった場合は時間かかりますが、
さっと解けてしまったらやることがまた希薄になっちゃいますねぇ

あんまり話題にすることでもないとは思いますが
幻塔なるゲームの話題も聞きますが
私はPS4がプラットフォームの為プレイ出来ませぬ…
当面当ブログではネタや話題に触れてもプレイまで行けそうにありません…
よくソシャゲ系で言われる虚無期間ですが、今原神がそれなんですよねぇ。
ちなみに日課終わったら別ゲーやってます、DMC5やってますよ!
マジでHAHのクリア無理なんでそろそろ投げそうですけどね…!
別ゲーネタもあれ何でこの辺で切り上げますね!
それではまた。

(虚無期間とは ゲーム運営に動きが無く、
 プレイヤーが暇を持て余す事、イベントとイベント間等に起こりやすい)

(HAHとは DMC5の最高難易度HELL AND HELLモードの事、
 こちらは被弾一回で即死するのに対し、敵はカッチカチの戦車ばかり
 クリアさせる気ある?って言いたくなるレベルの難易度)