毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】暇なんで素材集めしますか

どうも、東野満月です。

原神がまったりモードになり、
樹脂を火魔女に捧げる毎日です。
身も蓋もないことをいうとやることが希薄なので
先を見て準備出来るところは準備していこうと思います。

先に言いますがこの記事はリーク情報系の記事ではなく、
エンジョイ勢が先を見て、集めるならこれか?ってラインナップを
予想する内容なのでご了承いただきたく存じます。

さて、準備しようか!

ここでそろそろ準備しておきたいのは
Ver3.0の前準備!
草元素キャラ追加に加え、
突破用ボス素材、特産品、草宝石等
育成関連のものはほぼ現状準備が出来ません。
普通に考えれば新MAP用の新フィールドボスがいて、
そいつの素材要求されるでしょうからネ。
しかし、モラや経験値本、
錬金すれば宝石も草宝石に変換出来ますので
やたらめったら手持の育成と称して最終突破までするのは
愚策かもしれませんね。
勿論長年続けているプレイヤーの皆様は
宝石とか有り余ってるかと存じますが、
1年未満の方々は宝石不足が出てくるやもしれません…
私も約1年選手プレイヤーでして、
ちょっと前の万葉・平蔵の際に
手持ちの宝石をほぼ使い果たし、
続くディルックやフィッシュルの最終突破で
完全に枯渇しております。
先週に急凍樹、今週は無相の風を狩り
若干手持ちが出来た所でジン団長に使ってしまい
再び枯渇状態です。
ご使用は計画的に!

経験値本はLv80までにいる大英雄の経験が247冊なので
約500冊持ってれば2キャラ分まではイケますね。
ちょっとジン団長に使ってしまい私は239冊程持っており、
一応草キャラ1体分はある状態、
こちらもVer.3.0実装後の世界任務や
お馴染みの紀行・塵歌壺から獲得を見越せばまぁ500行くでしょう。

Lvだけでみる必要モラは1,286,905、
これは2キャラどころか聖遺物や天賦にもモラは使うので
出来るだけ溜めたい。
4,000,000でもあれば安心でしょうけどそこまでたまらんぜよ…
まぁVer3.0以降のフィールド宝箱や紀行、
任務等で随時モラは獲得出来ますから出来れば用意したいくらいか。

原石は言わずもがな、必要な方は180連分、
私は90連分貯めればヨシ!
宵宮の敵を討つんだ!
@13800個頑張るぞ!

後は層岩巨淵に出てくる「黒蛇騎士」「キノコン」の素材を
若干要求してくるかも?くらいっすかね…
そもそも黒蛇騎士が落とす彫刻シリーズ素材は
夜蘭武器の「若水」綾人武器の「波乱月白経津」
万葉の伝説任務で獲得出来る「妖刀」の3つのみ、
キノコンシリーズの素材は使用するキャラ、武器は無い為
普通に考えれば次のVer3.0で使いますよね、
実装するだけして使用用途が無いなんて言わないですよね…?

準備としてはモラ>育成本>素材>宝石といった感じっすかね。
出来る範囲でやっていこうと思います。

最後に

今回は準備するなら何処の何から?の回でした。
モラや経験値本、宝石は
無意識でもいつの間にか集まる傾向がありますが、
素材等は意識しないと集まらないものもあります、
特に例に挙げたキノコンはほぼほぼ来るでしょうし、
キノコンも層岩巨淵の一部にしかいないので
持ってない方はほとんど持ってないと思います。
また、直近実装だった夜蘭は記章・星螺、
忍はフライム・鳴草等、旧MAPキャラが実装されたら
特産品含め、旧MAP素材を要求されますので、
散策している際は出来るだけアイテム収集も心掛け、
イザという時に全体的に40%は集まってる、
といった状況にしておきたい。
1から集めなおすのはかなり時間がかかるのでおすすめですゾ!
どうせ暇ですしネ(
何かしらに目的を定めて充実したゲームライフを送っていきましょう、
それではまた!