毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】追憶練行最後の挑戦に挑戦!

どうも、東野満月です。

追憶練行ですが最後まで開放されてたので
やっていこうと思います。

漂流イカダを守りながらゴールを目指す挑戦。
道中ヒルチャールからの攻撃から守り、
厄運障壁なる壁があるのでそれを破壊していきます。
道中にアイテムが2種類落ちており、
一つは「修復パーツ」
ダメージを受けて壊れた時に修復パーツを使って直します。
もう一つは「漂流エネルギー」
漂流イカダの運行に必要なエネルギーで
無くなると止まってしまうので随時補充が望ましい。

ルールはこんなところ、続いてポイントですが
「破壊されたイカダ部品の数が1個以下」(2個以下)
「漂流イカダ修復またはエネルギー回復を5秒以上行う」
「修復パーツや漂流エネルギーを3回拾う」(6回拾う)
「挑戦をクリアする」
「チームで追憶コインを合計25枚獲得する」(35枚獲得)
「240秒以内に挑戦をクリアする」

例に漏れず500ポイントで全報酬獲得でき、
挑戦クリアで200ポイント入るので
6項目達成で全報酬獲得と相成ります。
一つ目の敵陣突破は全部獲得出来たみたいで680ポイントクリア、
二つ目の着実に前進は「破壊1個以下」と「追憶コイン35枚」
以外の全部達成して560ポイントクリア、
普通にやってたらクリアしちゃいますねぇ。
破壊とコインが達成できなかったところを見ると
ヒルチャールの攻撃を多めに受けてしまった、と
厄運障壁破壊に手が多く回り、コイン回収を怠った、
原因究明的にはこういう言い方ですが、障壁破壊が滞れば
240秒以内のクリアも達成できにくくなるので
チームメンバーが破壊優先で前進しまくったのが原因か、
結果的にはそれでもALLクリアが出来る範囲でした。

今回のイベントはこれで終了となります。
旅人の皆様お疲れさまでした。

ざっくりイベントスケジュール

今週金曜日の8月12日にからくり械画が始まり、
来週月曜日の8月15日には螺旋更新、
翌週水曜日の8月24日にVer3.0が来る
こちらがざっくりなイベントスケジュール。
約2週間以内の公開されているイベントは1つ、
時期不明で金リンゴの世界任務「最後のお宝」、
螺旋は1日でクリアするとなれば
ほとんどまったりスケジュールですねぇ

日々の日課である聖遺物回収と鉱石回収、
こいつらに約3~40分かかり、
デイリーと樹種消費、
こいつらが日によって15~20分かかるから
毎日1時間原神するだけの日々になりますねぇ。
イベントのからくり械画も調度品関連なら
前回同様のお使いに行ってアイテムなり何なり集めて
交換して終わりという流れなら20分程度あれば終わるかなぁと
まぁ社会人にはありがたいっすね。

最後に

イベントの追憶練行でした。
ざっくり今後のスケジュールも確認してきましたが、
WebイベントやHoYoLAB内のイベント、
ツイッターやLAB内での写真イベント等は網羅出来ておりませんので
何かあれば随時報告しようと思います。
日課すら完全省略になってしまい、Ver3.0まで経験値本や
仕上げ用魔鉱を溜めれるだけ溜める感じですかね…
言わずもがな原石は命の綱、私は次回ピックアップが確定なので
90連分、14,400個の原石が必要です。
今の手持ちは400個です(
あと1万4千個獲得は普通に無理なので
実装後のあれそれが頼りです。
勿論新MAPなら世界任務、魔神任務も有るでしょうし、
新キャラの伝説任務まであったらもう言うことなしですね。
まさに毎日がゲーム日和ですわ!
とりま日課に加えて育成だったり、
手持ちの編成やネットに上がってるおすすめ編成の練習なり
出来ることやっときます。
毎日はゲーム日和であり、勉強日和ですわ。
それではまた。