毎日がゲーム日和!

Play games Every day

【原神】ジン団長の育成も始めました、目指せサンファイア編成!

どうも、東野満月です。

先日はやけくそでジン団長の育成舵切を始めてしまい、
現状と使った感想を言っていこうと思います。

現在のステータスとビルド

こちらとなります。

最終突破一歩前、
装備は万葉から丸パクリでして、
サンファイアを意識した熟知ビルドとしております。
星座は2凸、天賦はALL1です。

そもそものサンファイアって何?って所から、
ベネットの爆発とジンの爆発により、
毎秒炎拡散反応によりダメージを与えていくというもの。
「原神 サンファイア」等で検索すると先達の方々の記事が閲覧できます。

他にはこの派生編成として
八重神子、フィッシュル、九条裟羅等の雷元素キャラを2体と
ベネットとジンを組ませた「サンファイアオーバーロード」や、
雷電、行秋(夜蘭)と組ませた「サンファイアオーバーベイプ」等
様々な派生が発生しているようです。
炎拡散攻撃に加え、元素反応がさらに発生する為、
例えばサンファイア発生中に八重神子の攻撃を当てると
雷元素ダメージと過負荷も発生する為、
原神あるあるのダメージが表示され過ぎて何が何だかわからんぞ!
といった状態にすることが出来まして、ここの過負荷反応等は
ジンの熟知次第みたいなので今回の私のジンは熟知盛りっ盛りです。

ジンというよりベネットの汎用性が問題ぜよ…
最近の他キャラのビルドや編成がベネット依存になりつつある、
しかしある程度攻撃力を高めないと
会心ダメ上げても総合ダメージが延びないので
ベネットで攻撃力確保は無・微課金には当たり前といえる戦術なのだ‥
許せベネット!
オーバーロードとは 英語名で過負荷をoverloadと表示する為
 過負荷反編成は●●オーバーロードと呼ばれる。
 オーバーベイプとは 英語名で蒸発をvaporizeと表示する為
 過負荷と蒸発反応を起こせる編成という意味で使われる)

育成目標

正直、武器も聖遺物も借り物なのですが
ジン用に揃えるのは流石に手間ですね…
ボス10体倒すを風無想に使うだけで留めて
やはり樹脂は濃縮化して火魔女行くべきか。
月曜日に5体倒して残り5体、素材はあと15個いるので
全部3個ずつ落ちれば終わり、
落ちなかったら追加で数回倒せば終わり、
昨日も言いましたが気楽な育成ですわ。

最後に

ジン団長育成のその後でした。
このサンファイア編成で螺旋に行ったところ
流石に爆発1じゃちょいと厳しめだったか。
炎拡散ダメージ14572程でした。
(正確には炎ダメ3641+炎拡散11031)
ステータス的にはもう伸びしろがほぼないので
純粋に爆発天賦の育成分伸びる形ですねぇ、
先程も申し上げた先達の方々のサイトでは
約2万ダメを出してたので爆発上げていけばほぼ同じダメージになり、
Lv最終突破まで行ければヒール量も増えるので
編成としては隙が無い攻守型が出来ますね…!
初代ベホマズンの使い手として名をはせて、
アタッカーとしても様々な用途を考案されているらしく、
かなり多めの記事に目を通しましたが
いかんせん今から一人前に育てるほどのリソースが無く、
片手剣、風属性キャラという側面で見ると
他キャラで間に合ってしまうので
私の手持ち的には参入タイミングが遅かったという状況。
しかしサンファイア筆頭に今後の草属性追加後に
何かしらの良い相性を見出され、使われていくパターンもあるので
これまた育成損は無いでしょう、今後もすり抜け出てた時に
育成しないと~って事もなくなりますしネ。
中途半端に素材持ってたのが功を奏しました。
今期の螺旋はもうクリア済みなので
Ver3.0以降の螺旋で活躍に期待ですね!
それではまた!